ランキング参加しましたヽ(´-`)ノ キーワード: チュキネコ冒険記 猫世界(FF11)
>mamatotto  


   

さようならヴぁなでいる

FF11、課金を止めました!ドラクエ10をやっていく予定です。
一緒に遊んだ方、お世話になりました!引退といいつつ全くやってなかったので、今回も
休止という形にしてます。POL退会はしましたがしてません!ヽ(`д´)ノ
というのも退会しないと変更できなかったから退会(スクエニアカウントに移行しないと弄れない)
POlは使える状態を維持してますた!

今後戻るか分からないけど取り合えずこうなりました!
さらばじゃヴぁなでいる!
   

ヴァナフェスタの様子等を聞いてて

やっぱ時代はマニア向けが売れるんだなあと。マニアと言ったらアキバ系と思われた!だがしかし
そうではないのだよヽ(´-`)ノヴァナフェスタいろいろアイテムを販売してるものですが
すんごい混んでたようですね。6000人はいたんじゃないかと行った人が言ってた。
食べ物はすぐ売り切れ、ガチャも品切れ(メタルタグ?とか言うのが切れたらしい、実際のアイテム)
ほかff内アイテムつきボールペンだのメモリアルブックだの曲集だのいろいろ売ってたようでして、
スタンプラリーでもらえるアイテムは人いすぎてイベントこなそうとすると3時間とかかかりそうだったとかw
だから1000円買うごとに1個くれる方で集めた人が多かったらしい!ロコツだよなあwスタンプ1こw
まあそれはそれとして、、ヽ(´-`)ノ

わざわざ混雑しまくりのフェスタ来て色々買っていくえふえふ11まにあの人たち。
けっこーゆきっつぁんを落としていった人が多いのでは?という感想をいただきますた。
1日でゆきっつぁんを落とすってけっこーなことですよ?飲みにいったって5000円とかだしな!
アニメ層にせよアイドル層にせよ(cd300枚とか買うような)やっぱ好きな人がオカネを落としてくれるんですね!
アニメやアイドルだけじゃなくff好きもそうなんだなあーとかしみじみ、、(´-`)
アニメコラボ商品、握手券、ヴァナフェス、露骨なのが気にはなるんですけども!
ねらいどこは良いのではないかとーー。ライト層はほんとお金使わない時代です。

かつてライト層向けを送り出して成功したからゲーム業界ってライト向け乱発してた。
でもライトなんだからすぐ飽きるし高いと手を出さない、だからライト!買わない層にアピってもしゃーない。
商品出して欲しく、且つ買うマニアと売りたい会社、そいう観点から見たらすごく健全なのかなー
そこは、ですよ!売り方には少々疑問は残るけども!


まーなんですか、、一番気になるのはやぱガチャゲーに地から入れてるとこ?アレはほとんどがライト層
でヘビーユーザーの課金に歯止めがかかり始めてるからあまり感けてると第二のFF7ショック?
FF7でライト層にめっちゃ売れたからまねしまくったが飽きられた!でもライト層に向けて出し続けた
になりかねないのでわ!
   

FF11 スキルキャップへの道 lv99編(武器スキル)

これを書いてる今、ガード以外は青!戦士とか上げたので片手刀以外は普通に扱えるかんじに~~

※スキル上げのもうしご、戦士※
高レベル戦士ほどスキル上げに適したものはいなかった!
すなわっちリタリエーションが神ヽ(`д´)ノこれに人工の豪傑アートマをつけて
あとは無常とか要塞でしぶとく、サポ踊りでワルツ完備。
かまえるから大ダメージのデメリットを取っただけなノリでがんがんはんげきーヽ(´-`)ノ
ついでにEXWSとかミシックwsとか受けとくと良い!なんていってもリタリエーションは
攻撃を避けないけど反撃でtpを得られる!5ひきまんどらたんだとws撃った直後にtp100%
あったりして、ジョブ特性ストアtp?なんだっけそれ?`д´?
てなぐあいだ!ワルツ3→ws→ワルツ3が出来るばかりかワルツのリキャストが間に合わない感じだ!

それいがいのばーい
武器スキル場所は同じ、敵も同じつけるアートマは
人工の豪傑アートマ
凶角のアートマ
後1個なにかヽ(´-`)ノ、又はリッジェネ系を2個
サポモでかまえる!こちらもあまりの反撃に、土杖でマンドラ殴りしてたら外人が
「GOLF?」
と言ってきたほど!言われて見ればカウンターの振りがスイングでマンドラボールか!

さらなるスピードアップの細かい部分
スキル0でもあたるっちゃ当たります。しかし、100程度で「かまえる」をやった場合
上記アートマつけてる場合でも負ける!なぜかというと、
それはカウンターの仕組み。
回避が出なかった→カウンター判定でカウンター出た!→カウンターの攻撃が当たったよ!
↑これでカウンター成立!一見必中にみえるけど単にカウンター成功したときしか攻撃が出ないだけ
だから6割カウンターでても、その6割のうちの命中判定で命中しないと失敗で例えのスキル100だと
6割中の何割かしかカウンターでない。加えて命中低くてマンドラからカウンターをもらう

普通に殴ったやつもカウンタもらってかまえるちゅうのダメージ!150x2とか
これでははなしにならん!そこで、、、
①めっさつのアートマなどの命中アップアートマ使用。
②思い切ってきょうかくはつけない
③猛者の霊薬を使う
これだ!特に3はクルオさえあればでける!③でのぽいんつは、まず1個もらったらその場で使う。
その後もう一個もらってから8へゴー!ヽ(`д´)ノこれで妬く個分の長さを得られる!
効果は大でスキルが低いほどその恩恵を感じられるでしょうそもそもカウンター、スキル100だと
上記だけども、350超えあたりだと②、3匹と戦えるくらい変わるんだ!
薬切れたら取りにいく、そのとき一緒に回復アイテム補充していけばたしょー無理が利きます。
   

ひげとこむげんのキモイラしゅーりょー

角あつめー。下位上位でシャウトしてるのをみかけるやつです。
ひげのカンナギとこむげんのだうらうらうらうらー
75こずつ、終了いたした!くーるたるちがちっがーのソベクもやったよ!ひげのぶんもいっしょにー。
きもいらーはこむげんのすーぱースタン+回復術があれば後はアタッカーシーフがいれば勝てる。
後ろから攻撃することと、魔法をスタンで止める事、さらにwsでの悪疫を治す事、イレースも!
ぶっちゃけ後衛の負担が大きいけどこれでいける!回避高いとwsよけれることがあるし
角はトレハン枠らすいので弱点も突かない!

下位はナイトで参戦してた!ひげにんじゃーとで弱点それなりに網羅。
どちらも3人でやってた。私がいないときは二人でやってたみたいだが、、、
神にならなくてもふつーにたおせるかんじ。神は保険だね、、
   

FF11 スキルキャップへの道 lv99編(武器スキル)受け流し講座

現在スキルアップ食事が出ています。lv90時代に出てたらしいのですが、
私が知ったのは1週間位前?ぼえー
ここでは戦闘スキルアップの食事を
サルティーニャ 1、2倍
エルシーニャ  1、4倍
モンターニャ  1、6倍
マリーニャ    1、8倍
基本お値段高め。モンターニャしか食べたことが無いので他は確認してませんが恐らく30分。
モンターニャで現在1D9万、マリーニャは1D22万、、、たけーーー
1、6倍クラスになると効果は歴然!とりわけ上がりにくい物をあげるには必須といえそーないきおいです。

新たに受け流しの早い上げ方を見つけたのでそれから~~ヽ(`д´)ノ
受け流しは95%の人がキャップにするのを諦めている等と言われるくらい上がらないスキル。
発動率が5%とも言われ、上げても体感を実感しにくいという意見が多い。
したがって無理に上げる必要は無いお思いますが!全部青!にしたいなら避けて通れない道。

なはちょにおすえてもらった通り、スキルは素養が高いジョブほど上がりやすいです。
受け流しスキルの場合
コ、シ、侍、忍がA
踊がB
ナがC
私の実験ではスキル上げの先生、アビセア・ミザレオ8番のまんどらたんで実験。
ナイトで防御、防御カット装備等で10匹に殴られまくる方法と
侍で5~6匹に殴られる方法を試す。
結果は侍の方が倍以上の速さで上がりました!1時間に受け流しスキルが10上がったよ!
調子に乗って1日に50以上上げた。330未満(いくつか見てなかった)→382に!ヽ(`д´)ノ


★具体的なやり方★
つけるお勧めアートマ
人工の豪傑アートマ(武器系スキル上げでは必須と言いたい位お勧め)回避大幅マイナス、カウンター10%
無常のアートマ リジェネ20 VIT40
要塞のアートマ リジェネ15 防御40
場所はアビセア・ミザレオ8番のマンドラ。lv99で弱いときは楽、強いときで丁度。
ジョブは受け流し素養Aのやつ。侍が防御面とtpの兼ね合いでよかった!
一隻眼持ちの忍者は未検証。
サポは踊り子
武器は土杖。杖スキルの無いジョブのが良い。
防御カットや防御の高い装備、グリフィンリング等の被クリティカルダウン装備
やばいときのトンズラデジョンアイテム

侍lv99であれば5匹前後を釣って、すべてが正面にいる状態を維持。初回瞑想。
スキルアップ食事を食べて、ケアルワルツⅢx6マクロを作ってやるだけ。
さもだと1発平均25ダメージ位。ケアルワルツで回せない場合は防御に比べて釣りすぎです。
私の場合は6匹で回してました。やばいと思ったら星眼+心眼で数秒でも回避で凌ぐ。
食事が高いので死なないようにする。ケアルワルツはリキャスト10秒ですが、ラグを考えて
11か12秒で作る。これよりいい方法はいまんとこ思いつかないなあ、、、
   
Amazonウィジェットヽ(´-`)ノ
 白髪を染めるシャンプー「螺髪EX」              せーーがーーーヽ(´-`)ノのげーむ置いてみた!
       
