ランキング参加しましたヽ(´-`)ノ キーワード: チュキネコ冒険記 モンハン
>mamatotto  


   

モンハン4G やり直し終えた日記 ⑭モンハンピラミッド頂点の連中はやっぱり

モンハン有名人、次長課長井上、テレビで面白いこと言ってるのを見た記憶が無いのでこう呼ぶ、
ファミで連載のコラムで、ドラクエ10、3DS版のオフラインモードを世界で最初で最後の
オンライン専用オフラインモード(3DS版はクラウドなのでオフラインモードもオンラインじゃないと出来ない)
と書いてたのはわらたがコラムなのでセーフ!セーフなのか?
まあわたしが認めなかろうが相手も全く困らないだろう!

そのイノウエーが今週のコラムでドンドルマ最終クエ終わったとかいてて、しかも初見で、かつ20分くらい?で
終わってたのをみて、さらに15分でクリアとか書いてて、あーモンハンピラミッド頂点の人間はそこまでなのか
とすごい、、引いたな! あれ、ディアブロ1匹やるだけで20分くらいかかったのにのー。
頂点になるとどこから攻撃してくるか分からないなんていうのはすぐになくなるんだろな、だから15分なのかな。


とりあえずFFEXやってたのでモンハンはしてなかった2日!っていうか極限流がつまんないので
なんか失速中です。こうりゅー石無いと状態異常も属性も通らんとか、武器強化する意味が無いし
集める意味もなくなって、もうすぐ片手剣コンプも見えてたんだけどね~~
極限流って、石なしだと状態も属性も通らない上に攻撃が弾かれる、、つまり
ハンターナイフで通常モンスやってるような感じなんだ、、、、
歴代モンハンで弾かれるのがキライでまずは緑ゲージにするまで大型やらずにやってきたわたしには
最も合わない部類の敵なんだなーー。これらは狩り友がいるときでいいや
一人でやってるとつまらない、っちゅうか一般の人から見たらG級をネコと行ってるのも引くレベルなのかもねー
   

モンハン4G やり直し終えた日記 ⑬ 結局どうするか

敵がキチガイ強化されているのでもう一つ一つミスをしない作りにしたりするしかないですな

1、タッチでアイテムの位置 2個か4個か、アイテムをタッチで使えるようになりますよね、これで気をつけたい
 2個時の2番に砥石を登録しない。1,2の位置だと2番が親指に近いのでタッチしやすい(デフォルト時)
 タッチしやすいは逆に指が当たりやすい!当たってしまうとなっがながと砥石使うので致命傷です!
 さらにとっさに使いたいのは砥石より回復薬、なので2番は回復薬グレートを勧めたい!
 その後なれるように!うちは初め2番砥石だったこともあってよく砥石使おう!→回復薬グレート(hp満タン時)
 よくやります!

2、ぐるぐるは有効! モンスの周りを回るのは今回も有効~~、やったら追尾性能が上がっているものの
 90度以上に反応できる技は少ない。ブチキレラージャンの3連ローリングアタックも避けれる!
 たまに食らうけど!

3、モンハン4までに間に合った行動は全て再検討がひつよう! 特に回復薬使用、砥石使用、
 ダイブ回避、盾ガード、、、主要行動ばっかじゃねえか!ギリギリの回復、高速化砥石等は
 ギリギリ間に合わなく。盾ガードは片手剣だとのけぞり中に反対側から来てムリゲー+
 ガード方向がシビアすぎてガード出来ないが多数有り、ダイブも盾と同じ、ダイブ中に2回目が来て意味が無い。
 敵が強化されればされるほど
 ガードもダイブも使わない回避が必要になる!2のぐるぐるとかが大事になってくるね!

4、乗り攻撃は判定が弱い  もしくは出が遅い。相打ちならいいほう、ムリすると一方的にぶっとばされる!
 後半になるほど乗りなんてあったっけ?ていうチャンスの少なさと乗った後の成功の難しさもあって
 強引に行きがちなら再考しないと!後片手剣の段差斬り上げ乗り攻撃は、段差との角度がずれると出ない
 技の性質上モンスの下から狙うことになるけど、モンスの体がジャマするとこれまた技が出ない。
 出したつもりで出てないと攻撃の性質がちょー違うのでかなりつらい!

5、爆破で部位破壊は見た目当たってない?位の距離じゃないとダメ
 ツノを狙うとします。安易に頭に爆弾を置くと、実際は範囲がそれなりにあるために胴体にも当たって
 ダメージが胴体に吸われます、なので部位破壊まで時間が掛かります!ラージャンのツノなどは
 あまりにも硬いため、正確無比にツノだけを狙い、且つボマー+破壊王搭載で、寝かせた3倍ダメージ狙い
 でもギリギリ2段階壊せるかどうかだったりしますのでこれ超重要!(一人プレイ時)さらにこういう仕様の為、
 画面端辺りで寝かせるとその時点で部位破壊が詰むこともある。ちなみに散髪ネコの依頼のラージャン、
 場所が遺跡平原で、最後に寝る場所で寝てると角が壁際すぎて正確に狙えなかったりします


アイテム使用の鉄板は明らかに別プレイヤーを狙っている時。すでに攻撃をしている状態だと
タゲ変わって間に合わないことがあるので別を狙っていて且つ攻撃が始まってない時が確実!
   

モンハン4G やり直し終えた日記 ⑫ おまえらおれさまを亡きものにしようとしてるだろ

散髪屋、団長、師匠 こいつらだ!
散髪屋は激昂ラージャン、団長は禁足でジンオウガ、金ラージャン同時+白ゴマ
師匠はジョーディアブロセルレギオス、途中極限化のディアブロセルちゃん同時+どっちか倒したらその後
極限流ジョー・サカザキだよこんちくしょー。絶えず2体、、しかも闘技場。禁足じゃないだけましか?
柵が使えるから!まーでも、極限流ディアブロとか足の一部しか弾かれないとこないし、セルもか!
抗竜石は現状ゴミだけども、これの心眼系のやつ使わないとほぼ攻撃できない、ディアブロ。
みじかすぎなんだよなー石の効果時間って。
師匠はあまりに主人公が英雄すぎるから自分の立場があやうい、なんとかして殺そうとしてるよオレサマの事
ちゅーかセルレギオスとか街壊滅できるほどのモンスじゃなかったのかよ!あっさり捕獲して極限化に
追い込んで他のモンスとまぜて解き放ってるよ!

なんかいかやって、これはもうモンハンキチガイのピラミッドの頂点の人じゃないとムリだろう
片手剣だけど勝てる算段が全くつかないな!団長と散髪屋のがかわいいくらいだ。
セルねらいでセル1たい、ディアブロ狙いでディアブロ1体がさいこーきろくかな。

極限強化しようと思って玉取りに行ったが、結局極限流相手にしないとださないっぽ。
いけそーかなと思ったグラビに行ったけど、もう鎧流の面影は無い!極限流は全員弾かれるしね!
それよかビーム竜グラビームモスになってる!亜種じゃなくてもそうなってる。8割がたビーム撃つ!
屁っこきビーム連打(あのびーむ90度くらいカバーするよなー)から振り返りビームとか
真後ろまで届くビームとか、、、後ろの下がる奴は前からあったけど下がってるようにみえなかった!
でも後ろまであたる。弾かれは足元はだいじょぶだからマシな部類なんだろーかね
シッポは安心の全身極限さ!
   

モンハン4G やり直し終えた日記⑪ 激昂するのは

激昂ラージャンとかいうのやってると、激昂するのはくそざるじゃなくてあたしだよ!怒 

ふつうのもGになると、ギルドクエストだけどかってに黄色ラージャンになるわ。
激昂はもうひでーなこれ。素材要らないなら二度とやらない方が良い敵

ローリング3回はガードできるか運にちかい(2回目と3回目がガード方向違うが、2回目から向きを変えてガード
間に合わないなこれ)まーそれくらいはやいし。1発即死クラスダメージ!
ビームはもちろんガード不可、ブンブンパンチ後は地震つき、浴びせ倒しは足よりも後ろに向けても飛べるから
うそくせー追尾力+やっぱり地震付き!雄たけびからはほぼ確定で攻撃が繋がる。 
さらーに!殴られてよろけ→壁に当たると壁やられ実装!最近まで知らんかった。コレ食らうと1発の攻撃で
気絶からのおおおオチ!まあ即死コンボですな
700位防御あっても2はつでしぬね、攻撃の半分は不可視、、、早すぎて見えんか画面外から攻撃!

しかもほすいツノはくsssssっそ硬くて爆弾でも正確に角だけ狙うx4回しないと折れないしな~
さるきさまの激昂なぞ比べ物にならんくらいあたしが激昂しちょるわ!
ラージャンハートとかいらねえええええ 金毛もいらねええええ 黒毛と角がほすいな!
加工屋のにーちゃん「けがはなかったか、そうか」
2落ちしておおけがじゃああああああああああああああ
   

モンハン4G やり直し終えた日記⑩ 寝た子を起こしてはならない!

睡眠爆破はちょー強力。睡眠中の敵に爆弾当てると3倍ダメージだよ!
睡眠状態はその昔は、寝た瞬間から攻撃を当てると即起きた!でも今は違う。
睡眠状態になる→音楽が止まり、モンスターがゆっくり倒れる→完全に倒れきってから攻撃を受けると起きる。

ぽいんつは音。音が小さくなったりするナヅチはけっこーむつかしい。でも他は音を聞けば分かる!
属性開放着火とかよさそーだよね、爆弾と属性開放攻撃!両方いっぺんにいれる。
大ダメージちゃんすであり、寝かせんのけっこータイヘンなので無駄な起こしをしないようちゅうい!

でいぼーはそのまま起こします、どーやらのりのりするのにいい的だと思っているようだ!
ジャンプ時に寝かせてる時でもそのまま攻撃を出す!その突撃ッぷりに、あー
トレンド攻撃のネコにでいぼうと名づけてて、セリフみてでいぼうにぴったりだなーと思ったのを痛感するね!
実際のとこ起こしたところでしょーがないかと思ってるが、そこは師匠として弟子にちゃんとおすえこまないとだ!
しかし、爆弾禁止!寝かせはソロのときだ!というよくわからない口答えをして逃げていった、、、

まあでいぼうだし、これがでいぼうなんだけど!他の集まりでは注意すたまえよでいぼうよ、、
   
Amazonウィジェットヽ(´-`)ノ
 白髪を染めるシャンプー「螺髪EX」              せーーがーーーヽ(´-`)ノのげーむ置いてみた!
       
