ランキング参加しましたヽ(´-`)ノ キーワード: チュキネコ冒険記 まるい流お料理
>mamatotto  


   

まぜまぜメニュー

ちょっとしたメニュー思いついたから作ってみた! すでにあるかわからんけど自分で考えたんだ!

それはタルジャガソースとでもいうかっての!
ジャガイモを煮て、つぶしてマッシュポテトを作って、卵を煮てタルタルソースを作る。
黄身とポテトをあえてマヨネーズ入れる!そのに白身入れて完成!
お好みで野菜を入れる。  んでハムかソーセージを焼いてつけあわせ!
パンに会うポテトとタルタルソースを一緒にしてみただけだが!

けこーんまいとおもうんだねこれ
   

最近のまるい流カレー

使うルーはいたって普通のルー。ちなみに本格的なカレー粉を使う場合でも保健として
市販のルーを買っておくことをお勧めします。日本のルーには出汁とか入っている。
それが日本人のカレーなので本格的だとお口に合わない可能性があるから。仮に家族に出すとして
口に合わないと余るよ!やつら自分でつくらねえくせに文句だけはいっちょまえだからなヽ(`д´)ノ
これはママトット体験とわたしの体験からこうしたほうがいいなと!

※まるい流※
①炒める・作り方はあまり変わりません!お野菜を切って炒める!最近はピーマンとナスが安いので
 コレを使う!野菜が十分柔らかくなってからお肉投入だ!塩コショウして表面をじゃじゃーっと炒めたら
 蓋をして弱火で蒸すのもよい!

②煮る・当家っつーか私はターメリック、ブイヨン、ナツメグ、ガラムマサラ、バジル、シナモン、一味カラシ
 砂糖辺りを入れます!昔はもっと入れてたがもうめんくせえやヽ(´-`)ノ砂糖はまろやかさの為に、
 全体が甘くならないようカラシで調整~~
 ここから新!十分煮込んだら煮汁をフライパンに移してカレールーを溶かす!濃いカレーなどを
 そのままつくるとダマになるんですよ~~。なので障害物なしのフライパン内で作る!
 フライパン側に移すのはフライパンに残る、野菜を炒めたうまみを貰うため!

③分岐・その後鍋に移すのですがここでカレールーを和えただけのものを食べるという選択肢!
 じっくり炒めて煮込んだ具材はそのままご飯に乗っけてもいいレベルですが、それにカレーを和える
 と具本来の美味しさのカレーが出来上がり!カレー作ったら2、3回は同じもの食べるから
 アクセントとしてこれを食べちゃうのもなかなか良い感じですぞ!

④和えた物を煮る・これで本来のカレーに!

ちなみに今回まずくて食べられなかったドーナツをこっそりぶっこんだ!ヽ(`д´)ノ元は小麦粉やら
砂糖やらだから砂糖を加えずに溶かし込んでおいた!大丈夫ばれやしねえ!っていうか
私が食べても入ってるってわからねえ!おいすいかったし。

一番の問題は、この時期鍋の前でにらめっこが地獄ってことだよなあ
   

なすどんべえうめえ!

お慮ーりっちゅーほどのもんでもないのですけども。
カレーどんべーかきつねどんべーにナスいれてうまーーーヽ(´-`)ノ
ふつうとつくりかたがちょとだけ違う!
まず麺を抜く
お湯作るときにいっしょにナスを煮る。やわらかいほど味がしみる!
器にお湯注いでスープ作ってナスほーりこむ!線までお湯を入れると薄くなるのでちゅーい!
そのまま漬け込む!長ければその分味がしみてうめえ!
仕上げに麺をお湯で湯でて加える!お好みでお肉を追加じゃ!
ナスもけっこーお腹にたまるので量に注意!
低コストでおいすいのでありがたいね~~
どんべー安いときは100円~120円くらいだしな!
   

アメリカンドッグに挑戦

失敗!ヽ(`д´)ノアメリカンドッグというか、、ホットケーキドーナツにフランクフルト入ってます的な
何かが出来た!不味くはないけど味もアメリカンドッグじゃねいや。
ホットケーキの種でドーナツ作るとどーしても油っこくなるのでけんきゅーちゅうです。
片面だけ揚げて、あとはオーブントースターで焼いてみた!油分はかなりカットできたが
ちょっとあっさり系になりすぎかなあ、、まだまだ改善せねばですなあ
   

色々作ってみる

海苔天作ろうとしたら、、3まいしかなかったでござーるヽ(´-`)ノあれーー買って来たと思ったら無かった!
他の誰も買ってなくどーしようもねえ!そこで

1、ポテトフライ天
2、ワカメ天
を思いつきちゃれんじだ!
ポテトフライ天はマクドと同じ形状の一番ちっこいタイプ。揚げてみると、中のおいもさんが
油を余り吸わずポテト本来の美味しさがあるきがしたね!味はナチュラルタイプ、モスとかのやつね!
に近く歯応えは加工したマクド型やシュリンクルタイプのやわらかさだね!
ただ油は単に衣が吸っているのでその辺りは変わらないか?よく油を拭くとよい!
ちょっと変わって面白いですね

ワカメ天、、揚げてて気づいた!水で戻してねーヽ(´-`)ノ
揚がって食べてみたら少々堅さはあるけど食べれる!珍味に近いか?
水で戻してからも試してみようかのう

味噌汁!お肉!天ぷらにごはーーーんヽ(´-`)ノこれがうめえっすよー
   
Amazonウィジェットヽ(´-`)ノ
 白髪を染めるシャンプー「螺髪EX」              せーーがーーーヽ(´-`)ノのげーむ置いてみた!
       
