ランキング参加しましたヽ(´-`)ノ キーワード: チュキネコ冒険記 ファンタシースターポータブル2
>mamatotto  


   

感慨深いものがあるますな

今作はカロリーメイトとコラボしてますよね?
昔キャストが食べる食べ物にペロリーメイトというのが有ったなあ、、って!
まー名前から見てまんまですよね!でも無名だったからモジってた。
それが正式名称ででるようになったという!

おおものになったねぷすよヽ(´-`)ノめでたい!
   

ファンタシースターポータブル2 1から始めるレベル上げ お一人様編その⑤LV100~

ちゅきが半引退しちゃったためチュキネコ軍ではプスが急減速。せんせーはちょいちょいやってるみたい。
ちゅき曰く、
「サイコで無くなった!300匹に1本でてたのに1200やってもでないよ!」
私やしゅんぼーに出たよっていったら
「わたしのソフトだけでない!」
、、、、ぼえーーー
もしかしたらいっぱい取ったら出なくなったりするのかな~~?
ちゅきはすでに30位取ってるはず、、後2種類で欲しい属性コンプらすい、。
気持ちは分かりますけどね~~なっかなかでない&出ても属性値低いとか!

LV100になりますたか~?LV100になるとSランクのフリーミッションが受けれます。
が!!ヽ(`д´)ノ  即「鉱山防衛S」に行っても経験値的には無駄です。
Sは敵のレベルが150。30以上で経験に補正がかかる為、-20不足でAの敵より経験が無い!
かと言って「海の底の海底遺跡S」に行っても敵が固いだけで鉱山Aほど稼げない!ヽ(`д´)ノ
ここはもうマガシが最良!次点が鉱山A!武器が欲しいなら?
Sランクの始めの方で出る敵が落とすならトラップ駆使しで倒すのもアリかな~。

ネットでやるならLV100でSランク挑みは無謀レベルなので、ブレイバーで命中ブースト。
真後ろから攻撃を狙う+サイカで即死狙い+大型モンスはトラップ配置。
経験値獲得は捨ててクリスタルを1から触っておき、トラップ切れたらエリア移動毎に出る!
そしてトラップほじゅーーヽ(`д´)ノエリア毎にEXは使い切る感じで。

無理して高レベルに参加するならいかに足手まといにならないかがじゅーよーです。
エレメンタルヒット、命中ブースト、バーストボマー必須!
自分が足手まといにならない→パーティメンもニッコリ、効率も悪くないから武器取れる確立
上がって自分もニッコリ!ヽ(`д´)ノ
EX置いて戦うのはマメに補充するだけでいいので格別な腕前もいらないし是非やろーー!
   

ファンタシースターポータブル2 回復は基本自分で!

サンガリア王国!ヽ(`д´)ノ
北サンガリア!
南サンガリア!
サンガリア港!
FF11やってる西の方の人しか分からないであろうネタですまねい!ヽ(`д´)ノ
10-03-01_001.jpg
良くも悪くも喫茶店の味です!私は好きですけど!だがしかし!2種類の乳酸菌が入っている!
果物率が低いけど150円だから許してやってくれ!

さきほどちゅきとも話してて出たので!
☆今回は特に回復はメイトで行おう!☆
なぜか?それは幾つか理由があります。
①今回PPが全武器共通である
②PPは200前後しか無い
③HPも今回は低めである
大きく分けてこの3つ!
レスタは消費PPが70もあります。(LV20で計算)そうでなくてもテクニックは消費が
多め!さらに弱体も入れてくれよ~みたいな空気を感じるそうで!弱体も消費多め!
しかも入らん!ヽ(`д´)ノこんなことをやっていてはフォースは遊べません。
しかも味方のHP減ったのを見てからでは間に合わない場合もかなりあります。
今回1000前後ですから!HP!それとフォースで高威力を出すために、ロッドは同属性で統一
する必要があるため現在使っている武器にレスタが入ってない可能性の方が高い!
味方のHPが減っている!→武器変更→レスタ、、、時間がかかりますよね。
現実的なのは移動中くらいじゃないかなって思ってます。

大体レスタじゃ経験入らないし、ザルア、ジェルンだって75%しか入らない。
弱体回復してると攻撃できないから多くのフォースはつまんないでしょう!

みんなたのすく!ヽ(`д´)ノ
攻撃が当たらない所に行っておいて当たるようにして!じゃなくてある程度自分で対策しよう!
そもそもジェルンザルアはあんまり入りません!入ってもそんなに強くはありません!
相手の強化消しには多大な効果があり、(敵のデバンドシフタも性能がいい)
狙う価値はありますけどね~~

とりあえずユニット、武器の命中力、タイプ、タイプと自身のレベルで何とかするのが
一番ですよ!回復が足りないなら回復薬ブーストを付けるだけでも違います。
何より自前でロッドを用意することだってできます。一度そうしてみるといいかも。
レスタでPP取られることがいかに大変かわかるから!
   

ファンタシースターポータブル2 1から始めるレベル上げ お一人様編その④インターネットモードに旅立つ前に

使えるアビリティを覚えておこう!ヽ(`д´)ノ
優先順位
①ブレイバーLV7・バーストボマー。真っ先に覚えるべき!ソロもパーティも有って損無し!
 効果はトラップのダメージが倍になる。これとEXの組み合わせは最強!ノーマルでも使えるよ!
②レンジャーLV8・エレメンタルヒット。状態異常を敵に与えやすくする。現状即死にも効果が
 有るのでサイカヒョウリやスカルソーサラーと組み合わせると吉。
③各種プロテクト・ユニットを拾うまではこちらで防ぎます。凍らないのはかなり強い!
ハンターLV10・・凍結プロテクト・・凍らなくなる。
ブレイバーLV9・・感電プロテクト・・感電しなくなる。「鉱山防衛」のズーナの飛び道具等
ブレイバーLV10・混乱プロテクト・・混乱しなくなる。序盤は主にディーガ等。
④フォースLV3・・アシストアドバンス。デバンド、シフタの効果時間アップ。
 シフタ LV1・11%60秒LV2・15%90秒LV3・19%120秒・命中攻撃
 デバンドLV1・38%60秒LV2・43%90秒LV3・48%120秒・回避防御
 上記時間の2割効果時間延長。(%はアップ率)

メインで使うタイプレベルは最低LV7にしましょう。LV7有れば得意武器をSにできるから。
(Cに必要なエクステンドポイントが50のやつ)75必要なものはLV9位から
100いるのはLV12はいるんじゃないかと思います。

サイカヒョウリを手に入れる。現実的な即死武器で使用可能レベルも80からのサイカは必須!
取り方はストーリーのハードモード9-2の太陽王を倒した時に落とす!
ストーリーを1回クリアして、さらにハードモードを進める必要があります。
落とす確率はすっごい低いので、シズルまで行ったら死んで1回外に出ます。
するとシズルから始められるので行く前にセーブして出なかったらロードするわけです!
祈祷をしてレアアイテムドロップアップが出たらその時点でセーブするとよいでしょう!

トラップEXも買えるように!といってもサイカ取るなら確実に売られてるけど!

これだけ準備していればレベル以外はなんとかなるかなあ、、レベルは受けるミッションに
よるから今回はパス!ヽ(`д´)ノ
タイプレベルが低い間は特に即死武器指定だとツインダガー1種しか装備できないとかになる!
なのでツインダガーの属性の強いランクの高い武器は揃えておいても損はないよ!
タイプレベルが高くて2種類Sランク装備できるなら好きなのでいいけどさ~
   

ファンタシースターポータブル2 1から始めるレベル上げ お一人様編その③LV~100まで

LV70まで上がったとして!ここらでストーリーを進めてしまいましょう!
6章までクリアするとトラップEXが開放されます。これをもっているブレイバーだと今後が
すごい楽!7章をクリアすると下記ナックルのスキルも交換できる!

ナックルはこれがあれば楽!ボッガ・ランバ
「燃ゆる銀世界」「極寒の地で蠢くモノ」のエリアドロップ、7章クリア後の秘密結社での交換。
初段で打ち上げるので、難度Aの敵も安全に倒せます。モグ・ボッコも倒れるから!
ただし!オーラ付き等。倒れないこともあります。威嚇してるときにさっさと
パンチ2発(ボタン1回押す)から打ち上げましょう。

ここからLV90までは、「鉱山防衛」BとA、「暗黒の衛星」Bヽ(`д´)ノ
暗黒でタイプポイント、レベルが足りない間やトラップで強引に行かないならしばらく鉱山B、
その後A!Aのモグ・ボッコはその辺の雑魚並みの体力で2000もらえる!
ズーナ配置時はエリア1の最後まで、ヴァンダ配置時は2匹モグ・ボッコを倒して破棄!
ヴァンダとモグ・ボッコ同時に出てくるのはけっこーきつい!
長い通路にいるラプチャ3匹、小部屋が3つの所のラプチャは無視できます。
倒すと経験330、レアドロップでロケットパンチなのでナックルで行くなら取ろう!
ロケットパンチはLV80から。命中が331もあるのでかなりの戦力です!

オーラモグ・ボッコはかなり強い!トラップを使うと楽なので慣れるまではトラップお勧め!
1匹5500程度の経験値もってるのでおいしい!

ラプチャ、ズーナはラボル・オルパドを持っています。防具集めにも最適!

やりやすさ、獲得経験値、防具Sを落とす、S武器も落とす!このあたりから
「鉱山防衛」Aがさいきょーの稼ぎ場かと!マガシの方が経験は稼げますけどね!
いろいろ用意がいるしマガシは疲れる!ヽ(`д´)ノ
安定して戦えるのはLV80くらいからかな!それまでは苦戦するかも!リターンも大きいけど!

☆経験値はレベル30以上格上の敵と戦うと補正されます!
LV100の敵がいるミッションは最低でも70か71まであげておきましょー
   
Amazonウィジェットヽ(´-`)ノ
 白髪を染めるシャンプー「螺髪EX」              せーーがーーーヽ(´-`)ノのげーむ置いてみた!
       
