ランキング参加しましたヽ(´-`)ノ キーワード: チュキネコ冒険記 FF14(新猫世界)
>mamatotto  


   

えふえふ14むりょーちゅー

なんか無料キャンペーンやってるのでFF14へ。 事件屋ハ、じゃないヒルディ・ブランドなどをぷれい。
終わってしまいましたな。最後の最後までひでーおちwていう期待通りの展開。
人死にが出るのは賛否分かれたか?と言うところではありますがね。
わたしにとっては数少ない14の良いストーリーですね!他のも悪くは無いのですけドン!
14やるならこれ!というオススメです。ただお笑い路線です 笑

FF14の功績 つってもいろいろあるでしょーが、その中で事件屋 それも他の人がそういわないであろう
顔芸に功績あり!
ps3後期において顔の表情はちょーリアルになりました、喜怒哀楽、海外においては
実写に近いものも沢山でました。洋ゲー沢山やれど、この技術を顔芸に使ったのは見たことがない。
顔芸、漫画的ツッコミ、それつけた音と最近のその辺のお笑い芸人のねたよか面白い。
顔芸を二次元の世界でここまで出来るなら、それは3次元の専売特許ではなくなったということ。
二次元だから☆になるまでぶっとばすとか可能ですしね。
何気にスクエニが到達した前人未到の二次元顔芸ではないでしょーか。
これがかなり秀逸ですな!
   

今回えふえふ14やったかんじでは

信者が付いていて運営などは安泰なんだろうけど、新規はすくなさそうという印象。実態は分からないので
雑感なんですけども。低レベル対はあんまりいない感じ?そうけんしはすとりー進めないとなれないから
実装からちょっと経つにしても、もうちょっといるのかな~と思ったけどそこまでじゃないな。
それでも低レベルフェイト行くとみんな短剣にぎっちょったけどね。

正直CFが死んでるのが気になる。LSの会話聞いてるとエキスパートは需要が高そうだったが、これは
lv50からだし。コンテンツ参加表明してから2時間音沙汰なしはだめだろ、、、
盾ジョブでいくとすぐに参加でき、不足ジョブだとボーナス付くにもかかわらずコレ。
根本的な解決策が必要なんじゃないのかすら?来年春追加デスク発売で暗黒騎士がアナウンスされてる
こやつがどーも盾っぽい、けども!そこで発表てことは追加デスクまでジョブ追加は無いだろう。
そこまでずっとこの状態なのか?というのはすごく気になる。
もう殆どの人が上げたいジョブがカンストだろう、上限も追加デスクで上がることが決まってる。

デスクでた後しばらくは緩和されるかも、でもまた同じ状態になりそだねーー
もうドラクエ10のようなサポートNPCを不足ジョブとして送り込むことも考えないとだめなのかもすれない
   

えふえふ14の忍者だよ

結局むりょーきかんで上げたレベルは37(36だったかも)
lv30で忍者!ストーリーがやっぱりベタだなw人物の名前もベタ!頭領のキャラもベタ!

ニンジャになると忍術が使える。これが主力の一つになるねー30だと印1個だからまあ問題ないな。
35で2個になる、ちなみに順番を間違うと失敗となり、リキャも使用したときと同じ待ち時間。
1個しかないとき、天のみのときでも、天、天と入力しちゃうと失敗になる。要はあれ?天入ったっけ?
と思ってもっかい入力すると失敗。印→忍術のコマンドで発動なので失敗扱いです。
2個になると天→地 地→天があるので操作が難しく、、、さらにパレットを圧迫モシマスネ。
印はかなり横着に組めた、つまりws中でも印が結べます。しかし混戦で重い、とりわけps3では
印が発動してない場合があり、あわてて組むと失敗するのでちゅーいだ!
失敗すると戦力ががた落ち、ライトンとかけっこー威力あるし。あとはフラッシュつかえないから
かとんもじゅーよーかな!(範囲でフェイトの敵に手付けをするので良い!)

ちなみにレベル上げですけども、35越えてもボムクイーンですら引っかからない!まじCFはあきらめた方が
いいのではと思いまする。33から地名忘れた!雪の地方にいけばいい。南の拠点で
リーヴ?所属国のアレ!1回1万越えの経験くれる、これを絡めつつフェイトをする。ここのフェイトは人がいるね。
ドラゴン討伐とかびっぐな経験のを見逃さないようにしつつ、リーヴをこなすのが現状一番よさげ。
券も復活組なら99個たまっちょるだろうしな!

まーこんなかんじですか
   

えふえふ14がむりょーきかんだった

土曜17時から今日の17時50分前くらいまでむりょーだったのでやった。
新実装だったそうけんし+ニンジャをぷれい

双剣士は短剣2本のシーフ、ストーリーは王道な義賊もの。ていれべるのそーけんしは技も無く、
ステータスも低いためか、火力が無い、防御紙、手数系なのにやたら攻撃を外すと散々なジョブ。
とりあえずフェイトとジョブクエ、低レベルなので敵を普通に倒す、それと討伐、これを軸にあげてく。
効率上昇ぽいんつはlv22,3てとこか、、ここからクオーリーミル。ただもう過疎ってるという難点が。
結局ずーーっと言われているんだけども、アタッカーの比率が高すぎて、コンテンツに参加できない。
そこにアタッカーのみの追加であるため益々入れなくなったと見える。このためダンジョン、ギルドオーダーは
捨てるべき。防御紙でアタッカーとしてもイマイチな低レベルはコンテンツ参加せずにちょこぼと一緒のが
安定しそう。

30で忍者、まあそこまで上げようと篭る訳ですが、平日昼とかになるとマジでやばい、人居ない
夜だって、そして良く考えたら土日だったけど、昼もあまり居ない。全盛期にやった人には信じられないかも
だけども、あのレッドベリー砦のフェイト、平日だと誰も居ないw一人だとやたら攻撃力が高いザコ
に阻まれて思うように進めない、かつボスやってる時もザコがじゃま。負けてもコツコツやってたら1万くらい
くれるけどね、、2万越えがもらえるレッドベリーですらこのザマ、、でももっと酷いのは
狩猟王クアールクロウ。直前の皮革拾いまではなんとか人が居る、しかし狩猟王は放置されてることが
多い!こんなつおかったっけ?な範囲で全滅するのも加え、やっぱパラメータいじったのかな~?
な強めのザコもいるからなのかなーー

そうけんしのクエは評判どおりか、スキルを使ったクエでなかなか変わってる、王道とはいえ義賊ストーリー
も良かった!
   

えふえふは今回見送る方針

ニンジャはまあ興味はあるが、それだけだとやっぱ弱い。事件やも来るが、1話だろうし。
おそらく一月持たないだろう、、、半年ほったらかしでも1ヶ月足らずでクエを追いかけれたしな~~
今回はおかねをせつやくだ
   
Amazonウィジェットヽ(´-`)ノ
 白髪を染めるシャンプー「螺髪EX」              せーーがーーーヽ(´-`)ノのげーむ置いてみた!
       
