ランキング参加しましたヽ(´-`)ノ キーワード: チュキネコ冒険記 モンハン3rd攻略
>mamatotto  


   

モンスターハンターポータブル 3rd ねぎっちにはわるいが

金銀とかクエスト一通りやったよ!だってさーーみるひが
「おいらはソロでやるか」
とかあいしゅーを漂わしたから!
そーいわれたらいっしょにやらないと狩友ではないだろう?

金銀クエストは恐らく今までの全てのクエストの中で一番難しいかと思われまする。
なので金銀で攻略っぽいことを

2匹同時クエにおいて基本は分断。通常ならこやし玉でエリアさせるところですが、
 闘技場ではそうはまいりませぬ。しかしコンセプトは分断なのです。ではどうやるか、、
その1、ばらける。固まって戦うと2匹ともひとところに固まり、攻撃を裁ききれなくなります。
もう一個は敵の体で視界をさえぎられる、これが結構痛い。画面内にいてもみえないとこから
攻撃される!あっちこっちにいればそこに対して突進などを行うので大きく離すことができます。
 うまくいくと交互に突進してくるので1・1に分ける事ができる!その間に攻撃するのです。
その2、閃光玉。当てたほうを攻撃ではなく、当てたほうは放置。両方に当てるのは無理に
狙わなくてもいいと思う。尻尾回転とかさせているうちに1体を攻撃。
その3、寝かせる。これもけっこー有効でした!もちろん寝かせた方は放置。寝かせたらすぐ合流して
敵の攻撃で起こさないようにする。
その4、罠。運河からむけど倒すほうじゃないほうがかかればうまーーー!

以上を踏まえて、金銀は金レイアを狙う。銀が奥にいるのでしばらくぼーっとしてるから!
こっちに気づいたら銀がほえる前に閃光玉。兎に角銀が来る前に金攻撃。
このくえは攻撃力が高く、体力が少ないので一気にカタつけれるかがぽいんつ。
ボーガンがかなり有効な事はみるひがおすえてくれました。当たったら痛いからw
ボーガンだと即死もありうるけどうまく立ち回れば逆に安全!雷玉で一気に攻めれます。

さらに!早めの2オチはリタイアする!これもよいよ。リタイアしたら薬品とかは元に戻る。
失敗しても失うのは時間だけ~~失敗のダメージは出来るだけ減らしてギスギスを避けよう!

これ等は2匹同時闘技場で使えますぞ~~
   

モンスターハンターポータブル 3rd ジョーは1匹?それとも配信クエの?

ジョーはまず
すぐに疲れる、怒りやすい(赤くなってる時)、イビツな形状の為攻撃が当てにくい等があります。
又横長な為歩いてくる顎に当たりやすい。
そーですねー第一に直撃をよく貰っている人は目測を誤ってるのかもしれません。
左右にクビ振りながら連続噛み付きとかブレスとか。避けてるつもりでぎりぎり当たるとか。
ガード出来ないなら雑誌に書いてたような回避性能+をつけるとかで転がって避けるのが良いのかも。
ガードできたらガードする!これ無難。

武器はリーチ長いに越したこと無し!片手剣とか双剣だと足しか狙えないからね~~。
ランスを使うなら振り返り噛み付き等にカウンターが良い。カウンターで怯まない技を覚える!
確か振り向きと地震はいけたはず、、、

罠お肉を持っていく。余裕があれば2種類満タンもっていく。
効果があるのは初めの1個ずつだけど肉を食べている間は無防備な事を利用。
スタミナ回復されるけど、どーせ怒ったら回復するので足止め優先だ!

手段を選ばずならやぱ爆破でブチコロスのが良いかな~~
肉で寝るので寝かせれる回数は多くなる。後はレム系の武器と全員が大タルG。
前述している寝かせ→大タルGx最大8→落とし穴を仕掛けてすぐに発火。
爆破と共に落とし穴~~ヽ(´-`)ノそれをぼこる。これが良い。
全員大タルGを現地調合できればそっこーで倒せるはずだ!
   

モンスターハンターポータブル 3rd ギギネブラ亜種2ひきのやつ

いやーすっかり忘れてた!んで今日やってみた!
でーぼーもねぎっちももうおわっとろうと思ったのでソロ。
これは二つのスキルをつければ難易度がかなり下がりますよ~。
それは麻痺無効と砥石高速化。
ソロだと砥石やってる暇が無いのでお勧め。
こいつらで一番うざいのは3うぇいの電撃玉。二匹とも離れていると両方こればっかり!
さらにバインドボイス→電撃玉→気絶→好きだーーー!ヽ(`д´)ノ(ボディプレス)
うざい!ヽ(`д´)ノ

これを防ぐにが麻痺無効だ!10で発動できるのでラクです。
麻痺無効だと電撃玉は食らってもよろけるだけ。但し雷やられになり気絶しやすくはなります。
他の電撃の麻痺も防げるしかなーり難易度が下がる。
ptの時やさらに鉄板にしたい時は、集めるの大変だけど
アルパ防具+麻痺無効+猫の砥石のスキル(名前忘れた)
つまり属性やられ無効(雷耐性アップでもいいか!)と
麻痺無効、それと砥石強化!ヽ(`д´)ノこれで気絶も対策アップ!

ちなみに電撃玉過信してるとすぐ気絶するので出来たら避けましょう。
それでも連打で治せる気絶のが麻痺より数倍マシ。

ネブラを安全に倒すなら横から翼を狙う毒のネブラもそうだけどこれで
体の回りに毒又は雷バリアー張るやつをよけやすい!亜種の捕まえる技も避けやすい。
クビ振り攻撃は1回目ギリで避けると2回目食らうのでガードかダイブで対処だ!

私の最速は16分くらい、フル破天の片手剣アメジスト(水)。
これに砥石高速化と麻痺無効つけてました!
   

モンスターハンターポータブル 3rd ミニペッコ用ライトボウガンは。

ベリオロス素材のやつが良いですぞ。メインのペッコは氷弱点。
ベリオロス素材のボウガンは氷弾3連発の速射つきですゆえ。
両方倒す気ならアマツマガツチの凶針。各属性の弾が3連発で撃てる。
改心ー20がネックですけどね~~。

みるひそんなこといってやるきないだろ!
三国無双にむちゅうなんだろう!
   

モンスターハンターポータブル 3rd ミニガンキンとミニペッコ亜種

ガンランスさんのコメントの意味が分からないよ!しばらく考えてみたけど分からない!


ミニペッコ亜種討伐すればいいのでミニガンキンは無視できます。
が紅玉も出すし上位素材も出すので狙う価値はあるかと。
ミニなので尻尾切断がかなり楽。
通常攻撃のレンジも短い。
しかし風圧、振動等は範囲が広い。しかも見た目で判断しようとすると
食らい安いよ!攻撃力は高い。多分通常上位位はあるかなあ。
ミニペッコの場合はこめかみどーん攻撃(雷石で殴るやつ)の時のダッシュが異様に
早いようにみえるのでちゅーい!
こやし、ペイント、捕獲玉も当て難い、小さいので。隣接すると当たるはず、、
落とし穴に入れるとなおさら当てにくいので捕獲はシビレ罠が無難かなあ。

一番簡単に狩猟する方法→ライトボウガン。
こやしもペイントも捕獲も弾で当てれば簡単に当てれる。
通常攻撃のレンジが短いので遠くから撃ってると安全!
速射使うときは欲張らないように注意すれば殆ど攻撃を食らわない。
ペッコ亜種は氷、ガンキンは水が弱点です。補充の弾素材、保険の通常弾等を
忘れずに。
   
Amazonウィジェットヽ(´-`)ノ
 白髪を染めるシャンプー「螺髪EX」              せーーがーーーヽ(´-`)ノのげーむ置いてみた!
       
