ランキング参加しましたヽ(´-`)ノ キーワード: チュキネコ冒険記 モンハン3rd素材
>mamatotto  


   

モンスターハンターポータブル 3rd ブナハシリーズ大人気?基本編

ブナハ装備基本値 
防御50→最大146まで(ガンナータイプは半分)
1箇所10→武具玉までで16→上武具玉までで25、堅武具玉まで使って29
火・ー25             火・-15    
水・ー10             水・-5   
雷・ 10   こちらはガンナー→ 雷・ 15   
氷・ー10             氷・-5
龍・ 20             龍・ 25 

☆発動スキル☆ガンナー剣士共通
状態異常攻撃+1
納刀術
隠密
攻撃ダウン(小)←マイナス要素、スロットでなんとかしましょう。

☆必要素材☆
飛甲虫の甲殻
飛甲虫の羽
飛甲虫の麻痺針→ここまではブナハブラ素材(飛んでいる赤い虫)、「美味との遭遇」報酬

キラビートル
セッチャクロアリここの2つは虫アミ

モンスターの体液(「美味との遭遇」報酬、ギィギ(凍土洞窟にいる軟体動物)
 オルタロス剥ぎ取り(キノコとか集めて腹でっかくなる虫)、ブナハブラ剥ぎ取り

これらが必要です。虫は普通に戦うと四散して剥ぎ取りができないので、
1、ドクテングダケ+素材玉で毒けむり玉を作って当てる
2、毒装備で毒にして殺す
3、「美味との遭遇」をクリアする
4、たまに四散しないのでそれだのみ!
現実的には3まででいくとよいですが!
※毒けむり玉は10個しか持てませんが、
ドクテングダケと素材玉をクエストに持ち込んで作れば20個使えます。
さらに支給品を使えば沢山!ヽ(´-`)ノ

☆しょっぱなから作るには☆
「美味との遭遇」と「極寒の地での採掘依頼」でおk集会浴場ならすぐ受けられます。
虫あみの虫は凍土1と3で取りましょう。
採掘で武具玉、上武具玉を集めましょう。
スタートまもなくコレを作って上武具玉最大まで上げたとしたら相当いい防具です。
   

モンスターハンターポータブル 3rd 今回もあったよ~、アイテム無限増殖

これはもう救済策として搭載してるとしか思えないね~~。
ハチミツ、ネット、狂走エキス、狂走薬、アルピノエキス、光蟲等を増やすと良いかな!
確かレア3までしか渡せないのでそのつもりで!

やりかたは
1、アイテム渡し役と渡され役に分かれて、ありったけのアイテムを渡す。
2、渡したら渡した方はセーブしないで終了。その後ロード。※ここ間違うと意味無いよ!
3、渡された方は渡し役にならないならそのまま、交代するならセーブをする。
4、これを気が済むまで繰り返す!

上記のやり方なので相手がいないと出来ません。近場に御住まいのお友達か、
アドホックパーティ、xりんく等でやりましょー。

あくまで救済策と思われます。出来れば自分で採取しよーねヽ(´-`)ノ
   

モンスターハンターポータブル 3rd なんですとおおおおおおお?!

クモの巣が売ってるですって?(:´-`)ノノ
うわああ、、、見たことが無いけど、、、オンラインだけ売ってる、、わけないか!
だってオンラインは浴場にいるときだけだしな~~、、、
通りすがりさんの情報を確認してみますね!ヽ(`д´)ノ

よしみるひも見かけたらおすえてくれ!多分行商人だ!
   

モンスターハンターポータブル 3rd 沢山欲しいけど買えない素材

みるひめ!先に凍土コースをやったかね?それが一番だったのに!


欲しくても買えない、でも沢山欲しい!それはクモの巣!雷光虫!
地道に採取するしかありません(友達から貰うという手はある!)
候補は3つ!

水没林コース。
1(シーブライトかデプスライト)→3(クモの巣)、
モンスターの体液か濃汁(ブナハブラ、毒煙玉推奨)のコースがよさげ!

孤島コース
1、クモの巣(左の青い花)、雷光虫(大きな木のそば)
→2、ハチミツ、モンスターの体液か濃汁(オルタロス)、クモの巣(~エリア5付近)
雷光虫(中州)→5雷光虫(~エリア8付近)、クモの巣(虫から右)

渓流コース
3、クモの巣(ハシゴ↑)→9、モンスターの体液か濃汁(オルタロス)
ハチミツ、雷光虫(左の虫)、ユクモの木か堅木

最良は孤島コースですね。ただ1、2のクモの巣取れないことも多いので無視も有り!

※その他は?
虫カゴ、シーソー、ニャンタークエストでも手に入る!マメに取るしかあるまい、、、
   

モンスターハンターポータブル 3rd 塊と私ヽ(´-`)ノ

さびた塊は下位凍土と火山、上位凍土
太古の塊は上位火山
現在こんな結果!

さびた塊
すごく錆びた片手剣、すごく錆びた大剣、すごく錆びた槌
鬼ヶ島

太古の塊
すごく風化した双剣、すごく風化した狩猟笛、すごく風化した槌、すごく風化した銃槍
すごく風化した槍、神ヶ島

鍛えるのに必要な素材
各モンスターの素材、(氷結袋、火炎袋、火竜の延髄等)
大地の結晶
モンスターの体液
勇気の証

勇気の証G
モンスターの濃汁

モンスターの体液、濃汁は?
ギィギの剥ぎ取り、ブナハブラ、オルタロスを毒等で殺した時の剥ぎ取り、
オルタロスのキノコかハチミツを取った後に倒して落し物を拾う。
ブナハブラ討伐の報酬、ニャンター☆4のドボルベルグ
この辺りで取れます。濃汁は上位、体液が下位(上位でも出る)

勇気の証、勇気の証G
2体以上討伐クエストの報酬、Gは上位。イビルジョー(村クエ最後も含む)
現在のとこ中型(ドスバギィとか)では出てない!
卵クエで普通の勇気の証が出るかは未確認!卵クエきらい!ヽ(`д´)ノ

なんか取れたら追加していく!
   
Amazonウィジェットヽ(´-`)ノ
 白髪を染めるシャンプー「螺髪EX」              せーーがーーーヽ(´-`)ノのげーむ置いてみた!
       
