ランキング参加しましたヽ(´-`)ノ キーワード: チュキネコ冒険記 アドホックパーティ・オンライン
>mamatotto  


   

PSN未だ繋げず。

4月20日夜からだそうだからそろそろ一週間かあ、、その前から重かったよね。
それとよく回線切れてた!あの頃から危なかったってことかすら?
ハッカー集団はこれに関わってないと言うアノなんたらとかいうとこ。
ただ前後に関わりがあるのはまちがいなさそー。事の発端はハッカーが
PSNのセキュリティーを破ったとかで、それをソニーが訴えたってことらすい。
訴えられた人は南米に逃げたとかなんとか、、、ソースは不明なので話半分だだだだ。
で、前後の後の方。これはこの集団がPSN復旧したら攻撃を開始すると言及してるって事
復旧してもまた何らかの不具合に持っていかれる可能性が!、、ぶうう
ジョー2匹がもっと前に配信されてたら特に困らなかったんだけどねえ、、
アレはみんなでやりたいのに。

PS3関連で聞いたこと。
トルネは普通に使える。予約録画が出来ないと掲示板には書いてたけど
知り合いに聞いたら出来ると言ってた。ネットを介する物はあうとぽい。
サインインが必要なもの、ダウンロード販売とかアドホックパーティとかも
出来ない。よってPSP等のイベントも延期や中止に。
PSNの話が掲示板に立っているんだけどすでに17スレ目、、
ブラビアのネットモードも不具合出てるって書いてたけどこれは他では聞いてないな

今回の件でPS3とアドホック通信関連には陰りが出るでしょうね~~。
敵対勢力があるって以上この先も攻撃は受けるでしょうし、、
PS3版信長オンラインみたいなゲームの補償誰がやるんだろうね~~~
入れないし
   

治るのはいつなんだろう

アドホックパーティってかpsネットワークにはいれねい。
障害が一昨日くらいからぶーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
明日治る?でーぼー談
うーむ、、、ジョー2匹がみなとできんではないか!

ちょっと前に見かけたハッカー集団がまた悪さしとるのかすら?
だとしたらえらい迷惑なんだけども!
原因は分からないんだけどねーー
   

快適でした!アドホック~~ヽ(`д´)ノ

昨日初めてアドホックでパーティやった!
まずはちゅき達とフレンド登録からやったんだけども!
フレンド登録もアドホックからのがラクだし、
Xlinkと比べても導入がちょー簡単で、ゲームも快適ヽ(`д´)ノ

きになったとこと言えばクエストを張られて、それを見るときに、
イベントクエストロード並みに時間がかかる(イベクエのいちいちロードも遅い、、)
浴場が重くなる(動きがニャンタークエスト発注してキャンセルかけたときのあの重さに
 なる)これは原因がpcキャラが普段の4倍以上になるからと思われ。
初期投資が高い!通信機器に3万と考えたら!他の付加価値を考えたら安いんだけどw
 ていゆーか通信のが普通付加価値なんですけどねい。 

みんなでクエやれば早く終わるし面白い。
アドホックパーティも聞いていたのより快適だし、お財布と自由時間と相談して
見ては如何?
まーアドホの部屋見ると軒並み誰か入ってるし、モンハン特設ワールドまでできてるし、
みんなPS3もってるんだなあって思ったけどね!
勿論モンハン以外のゲームだって遊べる!PSPがどこまで現役かが、きになるとこでは
ある時期ですが!


PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト(CECH-2500ALW)PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト(CECH-2500ALW)
(2010/07/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る
   

アドホックパーティで他府県のお友達や、共におうちにいながらモンハンをやろう 操作編

アドホックパーティに入ると画面に操作が書いてあるのですが、何分小さすぎて
見えない!そこで操作についても見えにくさに対する攻略?だ!

1、スタートを選ぶ。現在スタートする前にR1かL1を押すとモンハン特設ワールドに行けます
 スタート以外はややこしいので初めは使わない方がいいかも!

2、ワールドを選ぶ。初めはAにいます。
 R1、L1でワールド選択、アナログキーで部屋の選択。
 アナログキーを倒したまま○ボタンで部屋の候補を3つ選択、
 十字キー及びアナログキーで3つのうちどれかを選ぶ入国

3、ワールド内では、、、
 アナログキー→ポインタ操作
 スタートボタン→ソフトウェアキーボード呼び出し
 ○ボタン→この場所に移動はポインタの場所にアバター移動。ROOMを作成は
 部屋を立てます。
 △ボタン→オプションの呼び出し。
 PSボタン→メインメニューの呼び出し(ps3を立ち上げた時のやつ
※わんぽいんつ
 チャットのログも文字が小さいです。ワールドにいるときは
 △→オプションからチャットログ表示→R1で文字の大きさを変更できます
☆簡単フレンド登録
 友達になりたい人のアバターにポインタを合わせるとフレンド登録依頼が出せます。
 送られた人はPSボタン→フレンドからメッセージを確認、了承で完了!
誰かが立てた部屋にポインタを合わせて入室するで入室。制限が無ければ入れる。


4、部屋の中では
スタートボタン→ソフトウェアキーボード呼び出し
R1→チャットログの文字の大きさを大きく
L1→チャットログの文字の大きさを小さく
 PSボタン→メインメニューの呼び出し(ps3を立ち上げた時のやつ

共通事項
キーボードを使うときは、まずスペースキーを押してメッセージウィンドウを出す。
それから発言。ですがこの動作が重たく、スペースおしてすぐチャットすると初めの文字が
でません。
例・・でーぼーきさま!ヽ(`д´)ノを早く打とうとすると
 えーぼーきさま!ヽ(`д´)ノか、ーぼーきさま!ヽ(`д´)ノになる、、、

この辺が最低限かな!とりあえずこの辺りを覚えておきましょう
   

アドホックパーティで他府県のお友達や、共におうちにいながらモンハンをやろう 準備編

年末年始、おうちでごろごろしながらひと狩りもふた狩りもいける!
初期投資に余分なPS3本体代がかかりますが、そこがクリアできる、又はもう本体を
持っている人はこれで遊べば最高じゃないのかい?(´-`)

1、箱から出す。アドホック目的で買った人はワクワクしながら開けてはいけません。
 そにーとかぷこんのいんぼーに嵌まってしまった事に地団駄をふみながらあけましょー

2、コードを挿す。初めはUSBでコントローラーも挿しましょう。
  電源、テレビと接続のコード、有線LANケーブル、USBコントローラーコード
  の4つを正しく挿しているか確認!ヽ(`д´)ノ

3、電源を入れてPSボタンを押す。スタートとセレクトの間にある丸いボタン。
  電源は本体右にあります。

4、言語や時間を設定したらプレイステーションネットワークを選択し、
 What's New を選んでバージョンアップしましょう。
 ここからはインターネット接続が必要です。

5、再起動するとコントローラーが動かないのでまたPSボタンを押しましょう。

6、プレイステーションネットワークのサインアップを選び、サインアップしましょう。
 ①新しいアカウントの作成を選ぶ(注意!PSPとかですでに登録してる場合はすでに作成
 しているアカウントを使いましょう。一個下の項目です!)
 ②アカウント作成し終えた、又は前に作成してたらサインアップする。
※アカウント作成はPSP、PS3、パソコンから行うことが出来ます。
 一度作成したオンラインIDは変更できません!変なの付けない様にヽ(`д´)ノ

7、プレイステーションネットワークにサインアップしたら
  プレイステーションストアを選択して、(プレイステーションネットワークの項目の
  一番下にある)画面右上の虫眼鏡を選んで、  
  アドホック
  と入力すると多分一番上に出てくるので(アドホックパーティ for PlayStation云々)  
これを選んでダウンロード!ダウンロードも利用料も無料ですぞ!本体代が高いが、、

8、インストールが済んだらpsストアとはおさらば!ヽ(`д´)ノ
  メニューの「ゲーム」の多分一番下にアドホックパーティがあります。
  起動するとバージョンアップしないといけないのでアップしましょう。 

これで準備は完了です!
   
Amazonウィジェットヽ(´-`)ノ
 白髪を染めるシャンプー「螺髪EX」              せーーがーーーヽ(´-`)ノのげーむ置いてみた!
       
