ランキング参加しましたヽ(´-`)ノ キーワード: チュキネコ冒険記 猫大学電力研究ごっこ部研究所
>mamatotto  


   

こんな小中学生並みな人が年収1000まーーんヽ(`д´)ノそしてげんぱつどかん

トーデンスタイル!
これが日本のえりいと!ヽ(`д´)ノ高給取り!つまりそれ以下のおれ様とかゴミかと思ったら
ゴミより下だった!ぎょへえええ(だって上の連ちゅーがゴミだったから!)
   

反原発デモ

国会の前でデモやったらすいね!しかし夏場はやめといたほーがいいのでは、、、
私も反原発ではありますが、今脅し文来たよね?
「原発止まっちゃったから計画停電するかもーーかもかも?ヽ(´-`)ノぷひー」
アンマ圧力かけるとほんとにやるかもよ?真夏に電気が止まれば冷蔵庫やら冷房やら大打撃を
市民に与えることができるからな!反原発脱落も促進するのでは?

なによりあっつい中長時間外に居るなんて熱中症が心配されますよ!
   

反原発派ですがいきなり全廃は推進派だと思う(結果的に!)

太陽発電の変換効率を20%から75%に。東大とシャープが解明
というのを見ました!あせることはない!原発ナシでも近い将来発電可能ぽい!

今すぐ全廃すると恐らく不便が出るのではないか?と思います。
勿論今すぐ全廃しても大丈夫という根拠と既成事実があれば全廃賛成!ヽ(`д´)ノ
ここで取り上げるのはあくまで不便が生じる場合の事!
現在反原発の世論は大きいです。デモも行われててマスコミも無視できないくらいに。
しかし全廃となって不便な暮らしを叩きつけられたら?
手のひら返す世論もあるかと思うんですよ~~。
廃炉のために停止→生活困った!→実はそんなこともあろうかと再稼動の準備しといたよ!
→原発万歳ヽ(´-`)ノ←これは避けたい!
供給できるレベルを良く見て少しずつ新技術開発して変えていけばぐーのねもでまい!

景気の面でも新技術開発+施設建設特需がこないかなーって思ってます。
新自然発電施設建造やら送電線も新技術で将来作ったりして!新しい物なら
沢山作れば仕事もいっぱい増える!原発はもうあるから再開したって特需はなさそ!
将来言われてるみたいに電力輸出国家になったら、、、、、
皆幸せになれるかも!ヽ(`д´)ノ
前に中東で砂漠ソーラー事業で電気輸出って番組見たけどその時はまさか日本で
電力輸出なんて話になるとは思わなかったな~~~
出来るとしても先のはなしだろうけどねえ
   

原発以外が中途半端なのはあたりまえ~~

原発以外の発電、実はみんなのイメージよりは進んでます。
わたしもこの前知ったばかりだけどね~~。
それでも完全に原発に成り代われないのは、
安定感のデメリットとかも確かにある!ヽ(`д´)ノ
しかし電力そのものは原発に匹敵するという。

んで今回のしゅちょー。
火力水力地熱風力波力、、、中途半端なのは流行ってないから。
売れないものにはお金かけれませんよね。
日本は原発しかねえ!一本で進んできたし、田中さんの講演でもあったけど
送電線独占~の~電気は電力会社から買わなければならない~の~
電力会社は原発信者~の~だから他から買いませんよと拒否り~の~
育つ土壌じゃねえ!ヽ(`д´)ノ
それでも開発してきた自然発電。音が静かな風力発電とか、洋上に浮く風力発電とか。
見たら日本製!一気に原発取り去る事はできないかもしれないけど、
比率は逆転していけるんでにかな?

コンセント一本じゃなくて、
電池を使う
充電池を使う
とか家電にも選択肢があるんだ!電力そのものにも選択肢が必要じゃないのかね?
   

これからどーするのかね

電力について色々せんせーと話した時の事。
風力→安定した電力供給が課題
地熱→これについてはいまのとこよくわかんない。
火力→燃料、CO2等
そしてやっぱり原子力ってなりがち。しかーーーーーーーーし!ヽ(`д´)ノ
利権とかでがっちがちのー、官僚制度のー、とりあえず原発自体の危なさもさることながら
管理できないやん、日本人じゃヽ(´-`)ノおてあげ
原発はまあ今回置いといて(´-`)ノ○ノ

どういうのがいいのかたらたら話してた!
せんせーは
放射能の無い核分裂作ればいいんだ!ヽ(´-`)ノ
雷を電力にできたら~~とか言ってた!

私はっと、、、これ!
「超エコ電力発電所」
てててーーーんヽ(´-`)ノ 電力で発電しようという試みだ!ヽ(`д´)ノ
エコ発電機ってことだね、はっはっはっは
何?それじゃ運転電力が足らない?じゃあ
取っ手付き人力発電(魔方陣グルグルでキタキタ親父がまわしてたやつ)
これつかおうヽ(`д´)ノ

それでも駄目?  じゃあ
                 □←地熱発電
                 |
                 |
         風力発電→□ーー■ーー水力発電
                 |
                 |
                 □←火力発電
真ん中が電力発電!屋根にはソーター発電でもつけるかヽ(´-`)ノ
「その時動いてる発電所で電力を賄ってエコ発電ででっかい電力を作ろう計画」
基本風力か地熱~~、晴れたらソーラー、それらが駄目なら火力か水力か、波力でも良いね!
二つ三つ電源(発電)があればなんとかならないかね?

日本の技術は世界一なんだろう?!ヽ(`д´)ノ
エコ技術も世界一なんだろう?!ヽ(`д´)ノ
自動車とかにできるんだしできるはず!エコはつでーーんヽ(´-`)ノ
2級品でもいいものを特級品にして作ってないで
発電所つくりましょー発電所!
   
Amazonウィジェットヽ(´-`)ノ
 白髪を染めるシャンプー「螺髪EX」              せーーがーーーヽ(´-`)ノのげーむ置いてみた!
       
