ランキング参加しましたヽ(´-`)ノ キーワード: チュキネコ冒険記 げーむのおはなし
>mamatotto  


   

ドラゴンズドグマオンラインぷれいちゅー 現在プリースト!試験とか lv22

ちなみに現状完全無料組。31日開始でベータのときの3日分ちけっとも未使用。
拡張倉庫が使えない、倉庫の容量が3箱分、復活力というその場コンテニューが3回まで(日跨ぎで復活?)
などが制限でしょうか。いまんとこそこまで困ることは無いかな!倉庫はちょっとぱんぱんになってるけど。
後あれか、ワープ施設が3箇所までしか登録できないのは有料だと増えるのかな?
DQ10でたとえるとルーラストーンを3個しか持てない、かつ飛ぶ旅リムっていう通貨が必要。

キャラクリエトは異常にむずい、その分自由度は高いけれども。んでダクソなんかでもそうだったけど、
せっかくハイエンドで作ってもゲーム中はちょー劣化。
こつはゲーム中キャラは目と唇がでかくなりがちだからそれを小さくするんだけど、そうするとムービー時のキャラがひどく。
これ大丈夫なのか?この手のゲームってアバターを着飾ったりするのにお金を出す層を相手する。
なのに見た目がこれって、、さらに見た目変更が有料(黄金石5個らしい、500円くらいかすら?)
なのにこんな思い通りにキャラ作るのむずいくていいのかなあ?
2時間かけたけど納得のいくものは出来ない、だきょーしたね!

文字  結局直さず。システム周りの文字が異様に小さい。テレビも20013年製くらいの液晶でS端子つかってっけど
画数の多い漢字は潰れて見えない。システム周りで文字を見る、主に合成周りの時はテレビに寄ってみないと
見えない。どーしてps3のゲームは文字がちっさいのか

大物モンスは相手にする気がしない。
現在二人でしかやってないことを前提ですけど。敵が固すぎて攻撃高すぎて暴れすぎてスキが無さ過ぎて
全くやる気にならない。PT専用か?これ。怒ったらさらに強化するけど、解除がめんどい+10秒でまた
怒ったのでもうやめた。いまんとこメインの1体目は倒せた、エントとかいうのが倒せない、そんなんかなあ


それ以外は楽しんでやってる!無料で!昨日12時間以上の廃プレイだぜ!きもちわるくなった!

とりあえず現在
   

アンチえふえふ14にジョブチェンジ

すでにFF14は引退しておる身ではあるますが、、前述の通りFFがDQをつぶしていると私確認しましたゆえ!
アンチとしてこきおろしてやる!


すでに追加も発売後になりました、ほんまは追加発売前にやったろかおもったけども!
ps3版を始めて購入した方、ご愁傷様。 FF14はps3版を見捨てております!
DQ10においてもキャラ表示の遅延がウイーにはありますが、これと同じというかそれ以上の弊害がps3にはある。
14の場合映ってない敵は被ダメージ判定はあるが、ダメージ判定がない。これ致命的。特に8人以上PCがいる
時とかやばいね、18人コンテンツとかさ、全員集合、いざ突撃!ps3ユーザーだけ敵が見えんさわれん!
ナイト(盾役ね)でいったときやべえと思ったもん、それ以降ナイトで行かなくなったもん。
見えない間に戦闘始まる、見えない間にへたすっと戦闘終わる、当然功績なしでアイテムも無しだったり。

待ち時間の長さ。ps3だけじゃないけども、これ!待ち時間の原因は、盾の人の少なさ!これ!
かつて吉田Pがファミインタビューで「遊園地のようなものにしたい」というようなことを言っておりましたが、
なにも待ち時間までそうするこたーねえだろう!しかもゆーえふじぇーやらでずにいやら、大テーマパーク並み。
あたしゃ最長2時間越えの待ち時間を経験したことがある、っていうか普通にほかの人もだろう。
さらに2時間とか待つ可能性あるけど、いきなりくる順番に30秒くらいで参加表明しないとキャンセル。また
待ち時間に!さすがに2時間も待たされると途中でもりもりうんちんちゃんになったりとか席をはずすじゃん。
でもそれ3回やったらペナルティなんだぜ?家にいるのに気軽に参加できねえw

高難度コンテンツの怪。ネットでは大縄跳びゲーと呼ばれております。いや、全員でジャンプするわけでなく。
要は全員がトラップなどの仕掛けを避けれないと失格!やりなおしなのです。別にこれだけならまだいいんだが、
避けるタイミングがちょーシビア、回線状態、機体状態によっては見てからでは無理ゲー。避けれないのに食らったら
即死!一人でも死んだらやり直し!ていうか見てからじゃ無理なのが初めからある疑いすら、、、
マスゲームなんても呼ばれてグラフが載ってる。何秒後にこれがくるからグラフのここの集合みたいなのが載ってるんだ。
もう高難度になると、RPGでもアクションでもないんだなあ。色とりどりの攻撃判定が出まくって、それを避けるから
弾幕シューかと思ったけど、それも上記のように違う気がする。なんてジャンルのゲームだこりゃ。

こんなんなので日本一のギスギスオンラインと言われてる。ちょうむずいうえに連帯責任、初挑戦でも動画を見て
予習復習当たり前!できなければ罵詈雑言。心を病んで引退する人も多いとか。どこのブラック企業だよ。


といってもFFシリーズ、やりたい人もいるでしょう。そんな人は
ps4版以上をやる
ストーリーだけやる
高難度コンテンツだけ残ったら1回くらいやってもいいけど、無理そうなら無理せず引退。半年もすれば
ストーリーもたっぷり増えるだろうからそれを遊ぶ。これならダメージもないでしょう。
肝心のストーリーですが、、あまり評判はよろしくないですがね、これ、しょーがないところがあるのは
世界展開ってこと。万人受け狙ってるっていうか、、JRPG的でない感じで琴線には触れないなあ、、
とドラクエシリーズシナリオ絶賛のおれさまがいってみる。

ちなみにゴールドソーサー実装時以降から全くやってないので追加のイシュガルドについては全くわかりませぬ 
   

PS4とウイーUとドラクエ11

ドラクエ11がPS4で!みたいな報道があったらしい。どーもデマレベルで、広報はドラクエヒーローズⅡと
勘違いしたのでは?とのこと。
いまどき2ちゃんねるですら、ソースよこせというに、、てきとーに報道する機関もそうだが、
コレを受けて変動する株価って、全力で釣られてるじゃねーか!

この背景といいましょうか、先日久しぶりに?ゲオでps4の中古コーナー見たんですが、年始と比べて
劇的に!といえるくらい数が増えてました。コレはPS4ユーザーが増えてる証ということでしょーか。
ただまだまだ! 例えばゴッドイーター2のやつは、ヴィータ版はps4版の10倍くらい売れてた。
確かヴィータ38万ps4のは3万台だったかと、その時のやつで!
健闘したドラクエヒーローズですと、ps3とあまり差がなかった、でもps3のが売れてた、且つ
中古もps3版のが1500円ほど高かったりする、、要はps4のはさっさとはかしたいということではないかと。
DQHが40万近く売れたってことは面白い日本ゲーが出れば買う人は居るという証明であると同時に
DQHレベルは無いとps4でゲームは買われないとも言えるんではないかなと!
現在該当すると思われるのって、FF15、メタルギア5、あとはKH4? 位じゃないのかな。
ただとっかかりは出来たから未来は見えてきたのではないかな?明るいとはではいきませんが


おわこんなんはウィーUの方です。これは裏切りレベルでは、、
4月末DQ10とゼノなんたら、5月末スプラトゥーン、、、、次9月のマイティ9とかいうやつだっけ?
ソフトでなさ杉、アミーボばっかりアミボ商法すぎ。アミーボはゲームじゃないから除外して、
発売スケジュールPSPにすら負けてんじゃね?さらに新ハードの発表もあったし、
これはGCとバーチャルボーイの間くらいの黒歴史になってしまうのでわ、、、、、、、
まだ投売りは見ないから踏みとどまってはいるのか?1万位で新品あったら買うけどw


以上の事から(x360は論外)DQ11ってどのハードで出すかめっちゃ悩んでるんじゃない?
ps4だって国内は200万のアナウンスすらないしなあ、、Uはもっとどれだけ売れてるのかわかんないし。
発表したハードはそこそこうれるだろけど、このままじゃ前作の9越えもムリでは、、かといって3DSで
出してもしょぼくなるしねー
   

まさかちゅきがそこまでドラクエヒーローズにはまるとは!

エフエフ14に行ってた時にドラクエヒーローの話題が出てちゅきが興味を示すような発言。
しかしただのリップサービスかとおもたよ。ドラクエ10に誘った時そんな感じだったし
そしたらなんか買ってて、しかも空き時間の一日中やってるくさい!聞いたら
「でしであ(ディシディアファイナルファンタジー)みたいでたのしい!」
たとえのいみはよくわからんが、とにかくすごくきにいったらしい。
音楽もほめてたね、拠点の以外。ネットでも拠点のがイマイチ?FQ3のフィールドって書いてたけど
なんだろ、fq3って

兎に角ドラクエをしないちゅき(昔聞いたらかえんむかでにぼこぼこにされてやめたらしい)
が大層気に入ってるっていうのが印象に残った!
   

日本における、オンゲの流行り具合?

先週ふぁみで順位とか載せてたんだが、
1位ドラクエ10
2位ファンタシースター
3位モンハンF
4位FF11
5位FF14

一位ドラクエ45票で5位FF14が15票
あたしゃてっきり14がトップとかいう展開なんだろどうせーとか思ってたので意外だった。

モンハンは悪い話もよく聞く、金がロコツにかかる(10万円つっこまないと遊べないって言ってる人居たくらい)
システムはモンハン2とかいわれてたけど今はかわったのかすら?それでも信者レベルのファンも多いのでしょう
なんせモンハンだからねえ、、、うちの周りの子はこのモンハンFしてないですね。一番モンハン好きな子
でも早々に辞めてたなあ。私はやったことないな!

ファンタシースターは元々人気のあったやつだし、基本無料だから順当なのかな、ただ、ある人は
最近のこれは無敵から無敵が繋がってつまんないと言っていた。ゲーマーから見たらぬるい可能性。

11は検討してるんじゃに?14出てごっそり人抜けて、この前11行ってみたって子が
サーバー1000人しかいなかったってほーこくがあったから。ただ今はかなーーーり遊びやすく
なっているらしい。ps2もなんだかんだいって見捨ててはないらしいw

14は、、、どうしてこうなった、、恐らくこの中でトップの予算を突っ込んでるはず。海外展開もしてて
そっち好調だろうしね、いいゲームなんだけど、後半付いていけないのかな?もう
後半はRPGでもヘタすりゃアクションでもない、擬似弾幕シューティングだしなあ、、
色とりどりの相手攻撃範囲マークを避けまくるゲーム、しかも高難度になると発動までがシビアすぎて
ラグると完全に避けれないからなwps3見捨ててるしなあほとんど
そいでも世界で言えばこの中でもトップじゃないかな?収益も含め

ドラクエ10がもっとも支持を受けているのは想定外。なんせうちのチームはドラクエ来てたFFメンバー
ほとんど辞めていったからのう。まーもともとFF派だからそうなのか???
人気の理由はゆるさらしい。放置でもサポまかせで戦えるレベル上げ、時間が無くともメタルの迷宮で
がっつりレベル上げ可能、キッズダイムの導入、、、この辺りとかだね。
グラフィックがオープニングムービーくらいだといいんだけどもねえ、、グラは外人反応しないんじゃないか
って言うくらいショボイからのーーー。あと敵の攻撃力インフラすぎるなバージョン2


自分がいま唯一プレイちゅーのドラクエが1位なのはなんともうれすい限り。
ついかですくはよ!4月30日まで待てないはよはよ
(^0^)ノーΩチンチン ナムナムチン
   
Amazonウィジェットヽ(´-`)ノ
 白髪を染めるシャンプー「螺髪EX」              せーーがーーーヽ(´-`)ノのげーむ置いてみた!
       
