ランキング参加しましたヽ(´-`)ノ キーワード: チュキネコ冒険記 ドラクエ10
>mamatotto  


   

ドラクエ10プレイ日記 竜バージョン3竜  引退させられそう、スクエニのシステムに

なんかうちのゴミ回線が切断、そのせいでログイン制限がかかってしまった。生年月日入れろってでたけど覚えてないのだ、なんて登録したか、そうするとオシマイ。対応しないって書いてた。

しっかしなーそもそも、ドラクエ10を買った人が遊べないってどうよ、こっちの非あるけどさー。
肝心なのは買った本人が遊べるかどうかなんだから、本人しかわかりえないもの
ID+買ったソフトのレジコ申請で復帰とかさせて欲しいわ~~
レジコなんか買った家族単位しか知りえないし、家族不正するっていうなら生年月日マジもん入れてたって意味ないし
8月中まで利用権買ったのにそれもおじゃんぱーだ。
   

ますます確認!ドラクエのてきはFF!

ちゅきねこふれんずによると、FF14の追加ディスクはオフラインゲー1本分にも匹敵するボリュームだそうだ。
ファミにて吉田Pも50時間といってたしな!彼我を比べると

FF14    導入部分は追加ディスク前に配信、前後に分かれるほどのボリューム。
        追加時ディスク時 新ジョブ3つ、新種族も追加 50時間に及ぶ大シナリオ 新世界開放。

ドラクエ10 導入部分は追加ディスク後、ていうかFF14における追加前前編レベルなんじゃないかというボリューム
        新ジョブ1個新種族アナウンスはあるが、未実装、新世界未実装。 
        おまけに追加後の大型バーあっぽでは不思議の魔塔のイラストまで付いてたのに未実装ときたもんだ。

ドラクエユーザーなめてるだろ?
これが普通のバージョンアップだったら、しょぼいなーですむかも、でも追加ディスクとして売ってる。4000円くらい。
同じFF14もそれくらいの値段だったか? にしても内容が10倍くらい違わんかこれ。

確かにドラクエ10は日本で一番やられているMMO、MOなのかもすれない、がえふえふ14は世界展開で人気
えふえふはスクウェアブランドでドラクエはエニックスブランド、自身ブランドのが大事なのかもすれない。
しかし ここまで差つけることはないだろーーひどすぐる。
   

ドラクエ10プレイ日記 竜バージョン3竜 ⑮ 王家の迷宮!v3 2の巻

1のお話  迷宮は決めうちした層を繰り返すべし! 13層をクリアすると1層からやりなおしはおとくではない!
       
敵について  たとえば12層は状態異常が多く、魅了を食らったら壊滅しかねない。夢見の化身は高レベルになると
ヘルカチャ型がちょー硬かったり(相棒lv60の攻撃でも100ちょいしかダメージでないby隼の剣)
じめじめバブルみたいな爆弾設置型相手だと、相棒が設置後すぐから範囲外に待機してしまい、タイムロスになるとか。
☆新敵 ミミックはごくあくとらっぷ!!☆
ミミックとは倒すと対応の金、竜箱を落とす敵。倒すとボーナスミミックがその場に再配置されるなど、一見ボーナス
だが、ここに罠がある! こいつら倒しても勇気の輝きは回復しない、ドリームにはゴールデントーテムが付くことがある、
ザラキーマとかつうこんとかそれなりに強い。まーいうならカネばら撒いて拾っているスキに後ろからぶっさすような!
金目のものをばら撒いて目の色変えさせ時間切れ→箱ぼっしゅーの罠なんだよなーー。
実際こいつ出てきたときの失敗率が高い!もう10回くらい失敗したぜ、、、50回くらいやってっけど。

迷宮失敗する人は、ミミックの罠、化身の強さ、門前を時間によっては避けれるか、自身の火力
このあたりをまず見直すといかがでしょー。失敗多いなら12層とか避けるのも良いですね。
   

ドラクエ10プレイ日記 竜バージョン3竜 ⑭ 王家の迷宮!v3 1の巻

王家の迷宮から、オーブな香水 宝珠の香水が出るようになって、かつ宝珠香水ツアーという販売もあり
(これはPTに希望者を入れ、販売人に10万Gといわれる相場を渡して香水を使ってもらって戦うものらしい。
恐らく1時間10万Gではないかと)
金策面、宝珠面で出かける機会が復活したかと!
しかしこれが結構失敗するんだなあ。失敗すると拾った夢見の箱は全部没収、やる気激しく↓、、ぼえーー

これにはめいきゅーけんきゅーがひつよう! がんばってべんきょーすてみる。

すでにほとんどの人がアナザーやってるとおもいますが、13層をクリアするとリセットされ、1層からやりなおし。
これになーんの疑問も持たずにやってたんですが、よく考えたら13クリアしないほうがとくなんじゃね?
チームの子に話したらすでに特定層しかやってないという。なんだとおおおおおおお
1~9くらいの間は敵が弱くて経験ないわ、勇気の輝きの回復量もその分へってそこまでクリアも楽じゃないわ
上級夢見もあんまりでないわでろくでもねえ!つまり10層をずっとやるっていうようなやりかたがお得なんですね。

ちなみにこの方法でずーーっと12層やってました。なので12層の特徴!
12層は敵がべらぼーにつおい。その分もらえる経験も多い、問題はしぶといことと、マヒ、眠り、魅了を使う敵が多い。
状態異常は基本自分しか治せない、どの状態異常も範囲なので食らうと大幅たいむろす。
フィールドは広くない、マップに敵の場所を示す点がつくようになって見難くて敵がわからないこともかなり減った!
箱は多くない感じ。門前の強敵は門前が広いので簡単に回避できます。感知は広いので近距離を歩かぬよう!
ボスは闇夜夫婦。弱くはないが倒せる戦力なら特に崩れもしないかな!

12層結論 経験が欲しい訳じゃないなら特に選ぶ必要もないのかなあと。
大臣については、箱数少ないから輝き消費軽減はいらないし、3倍でられても時間に余裕ないから取れないし。
あたしゃ金箱か経験4倍のみにしてました! ちなみにフィールドにメタル、ゴールド系は出ない模様
さらに大臣でゴールド階になったこともないなあ
   

ドラクエ10プレイ日記 竜バージョン3竜 ⑬ アゲハ乱舞の極意を狙う

えふえふ11のないぞー島に似てる、ふしぎな魔塔だっけか?(これまだ未実装て今日知った!)
バージョン2をクリアしていることが条件とのことなので、2キャラ目でもクリアしてまいった!
相変わらずのラスの富士額親父はだりい、くそすぐる!二度とやりたくないといいつつ2キャラ目
そしてまた二度とやりたくないとかみしめつつ3キャラ目のためにやらんとなあ、、


どうやら24日に宝珠も追加されている様子、見てみるとアゲハ乱舞もきてるでわないか!よく見ると見たことの
ない名前が、、死のカラステング、、、しかもこいつだけか、、、? どうやらホークマン(前コニウェアにいる)の転生。
まもの二人構成、もちろん証と転生アップついたのを連れてやってましたが、400体やっても1ぴきもでず。
ブログなどを回ると出やすいがすぐ逃げるとある、、、片付けながらのながらぷれいとはいえ400、3時間越えで
1体もでないのが出やすいのか??? 転生の香水の効果がちょーでかいのかな、、次回は香水で試すとして
宝珠実装により出現率そのものをしぼった可能性もあるのかもすれん、、、
こりゃー新宝珠はいったん置いといて旧宝珠から集めたほうがよさそうか!?
   
Amazonウィジェットヽ(´-`)ノ
 白髪を染めるシャンプー「螺髪EX」              せーーがーーーヽ(´-`)ノのげーむ置いてみた!
       
