ランキング参加しましたヽ(´-`)ノ キーワード: チュキネコ冒険記 2009年08月
>mamatotto  


   

モンスターハンター3 そろそろ街デビューですか?

うそのようなお味噌です!
うそみたいなのはお味噌入れてる時のあなたの顔じゃああああ!ヽ(`д´)/


モンハンで最強の武器取り、各雑誌とのコラボ装備、全てのモンスター討伐をするには
ネットワークモード、つまり街に行かなければなりません。
しかし他人と遊ぶのは気を使う(:´д`)
という子は多いと思います。巷の噂で効率重視する為に
装備指定、戦術指定、下手なら即キック(メンバーから除外する事)
等というおそろしー人達がいると聞いております。(3で居るかは分かりませんが)
まーまーそういった人に当たっちゃったら不愉快でしょうが
「あーはずれひいちゃったな(´д`)ほげー」
位に思いましょう、効率完全重視したいなら固定でも組んでてくれ!ってんだ!
↑もはずれな人なのですが初心者にもハズレと思われても仕方が無い行動があります。
まず街に行く時はこの辺りを覚えておくのが大事かと!

1・・寄生と見られる事を避ける
寄生というのは上手な人に引っ付いてハンターランクを上げたり素材を取る事を
いいます。が、これはゲームが下手だからというのは該当しない!ヽ(`д´)/

ある雑誌の端っこにも書いてあったように装備はすっぱだかでハンターナイフ
それで大型モンスター(特にペッコマラソンとか!)に入って
「よろすくうう」
というヤツです!初めっから戦力になろうという気0!嫌われて当然です!
装備は最低採取や採掘で揃えられる物は揃えましょう!
一緒にあそぼうぜいヽ(´ー`)/って気持ちを伝える装備は大切です。

2・・戦力になろうとする準備をしておく
まず、回復薬10個、砥石5個は絶対に持って行きましょう。
★街クエストのルールは参加者全員の合計戦闘不能回数が3回で失敗★
まずは突撃しっぱなしじゃなくて死なない事!街では標的になる確率は最低4の1。
回復できる機会はどっさりあります。
回復薬は確か初めからお店で買えるので毎回10個持っていけるくらいのお金は
確保しておきたいですね。保険に回復薬グレートを常備すると安心です。
回復薬にハチミツを調合ですよ!

3・・できるだけ仲間の邪魔をしない
モンハンは味方に攻撃が当たります。爆弾以外はダメージがありませんけど!
まー当たる仕様なので当たる事自体はしょーがないです。
問題は三つ、
★ハンマーや大剣の振り上げのような当たった子をお空の旅にいざなう行動★
★ランスの突撃のように吹っ飛ばしてダウンさせる攻撃★
★黙って爆弾を置いて味方をぶっとばすヽ(´ー`)/★
またこれらの行動で回復や砥石使用、剥ぎ取りを邪魔する事も含みます。
上の二つについては当たる仕様だしできれば避ければいいことなんですが
爆弾!これはやめた方が良いです。ゲームの雑誌にネタみたいに書いてますが
序盤の装備では致命傷になりかねないダメージを受けるので
全員仲良く1死で3死、クエストしっぱーいヽ(´ー`)/になりかねないし
黙って爆弾を置かないなんてうまい下手かんけーない!
故意に壊滅に追い込んだと思われても仕方が無いよ!


以上3つを踏まえて絶対にとまではいかないにしろ避けたほうがいいかなーというのが
一人3回死です(:´д`)一人で三回やられてクエスト失敗、、、
きまずーい空気が流れる事もしばしば!これを避けるためには
1回目までは自由に、2回目死んじゃったら「いのちをだいじに」だ!
体力が減って回復が無いならテントに帰るのも辞さずで!
★よくしんじゃう人はこれをもって行こう!★
不死虫+アオキノコ=栄養剤
栄養剤+ハチミツ=栄養剤グレート    体力の最大値アップの効果
沢山持ち込んで1回目も死んだ時も、使って体力を150にしましょう。

ここまで頑張っても死んじゃったらそれは仕方ない!
自分に対しても又相手も「よくがんばった!」
と言ってもらえる努力はしてると思う!ヽ(´ー`)/
とりあえず回復と栄養を絶えず持ち込んでおくだけはしておいて
使わないで済むならそのまま持ち帰るだけだし、持って行くのをお勧め!
   
Amazonウィジェットヽ(´-`)ノ
 白髪を染めるシャンプー「螺髪EX」              せーーがーーーヽ(´-`)ノのげーむ置いてみた!
       
