ランキング参加しましたヽ(´-`)ノ キーワード: チュキネコ冒険記 2010年01月
>mamatotto  


   

まるい流マーボードーフ

10-01-29_001.jpg
これはなかなかの美味しさですよ。飲んだ時はマンゴーが、その後ピーチが来て、
ピーチが来た辺りから紅茶の味!全体的にすっきりな味わい。ピーチが一番強いかな!
ほんの少し甘め。続けて飲めると思います。

まるい流まーぽーとうふ(ま、とのアクセントを強く!)ですよ!

フライパンに底が全体油ていうくらいの油を入れて、ひき肉を炒める。(300g)
香辛料忘れずに!(コショウとかお肉に合うもの)
ねぎを入れて、豆板醤を70g位入れる!(普通は大さじ2杯くらい)
まろやかな辛さにするためお砂糖を大さじ1杯くらい加える。
生クリームも2個入れる!

ひき肉の油と初めに入れた油で油すごいことになってるように見えるけど大丈夫!
この油が無くなる(ほっとくと焦げてしまう)位になるまで炒める!
☆ここぽいんつ!半端に炒めるとひき肉は臭い!ヽ(`д´)ノがっつり炒める☆
がっつり炒めるとひき肉から出た油にねぎのうまみが足された物がひき肉に戻る!
カレーの時と一緒!

その後もっかいねぎを入れる(先に入れたものはシナシナに成ってるし)
お好みで野菜も加える(しいたけも美味しい!)
さらにお好みで一味を加える(お砂糖の分を辛さを取り戻す)
最後におとうふを加えて炒め、完成!ヽ(`д´)ノ

お肉の味を引き立てる為にさっと炒めるのもありますが、まるい流ということでがっつり!
具に味がしっかり染みて美味しいよ!

家族がいる時は辛さを控えて後で一味をふりかけましょう。辛すぎるとブーイングものです!

ここにゴマドレッシングをかけて食べたりしてるよ!好みが分かれるから安易に試さないで!

リプトン ピーチ&マンゴーティー 500ml 1ケース 24本リプトン ピーチ&マンゴーティー 500ml 1ケース 24本
()
リプトン

商品詳細を見る
   
Amazonウィジェットヽ(´-`)ノ
 白髪を染めるシャンプー「螺髪EX」              せーーがーーーヽ(´-`)ノのげーむ置いてみた!
       
