ランキング参加しましたヽ(´-`)ノ キーワード: チュキネコ冒険記 2010年03月
>mamatotto  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   

みんなあ竜馬伝みゆうかえ?

この間の竜馬伝みちょったら、最後に東洋暗殺されたがやけんど、あれ史実とちがわんかえ?
確か東洋暗殺したがあは岡田似蔵やったはずやけんど、、、私の記憶違いやろうか?
確かあの3人?(名前忘れた)が暗殺しにいったがやけんど、
失敗しちゅーきにゃー(←ちゅきが隠れてた!)東洋は剣もそこそこつよーて
あの三人が返り討ちにされて、ほんで以蔵が最後に斬りかかって倒したはずやけんど!?
後に以蔵がその時のことを語っちゅーって話!
大河はどーせ竜馬が土佐最強で進めて行きそうなきがするけんど。最強はいぞうやろー。

そーいえば竜馬とか主要人物と竜馬家の人がつこうちゅう土佐弁は今の人はあんまりつこうてないがが
多いがやき。
まず、ぜよ。これはもう殆どつこうちゃあせんと思うき。江戸の方で言うならござる?
しよったがです。これは今は疑問系でつこうちゅうはず。ドラマじゃ断定でつこうちゅうけど。
おまん。おんしゃー。年配の人がたまに使うくらい。

大体語尾は「やき」「ちゅーき」「がよ」じゃないかと思うがよ。「ぜよ」は聞かない!

土佐弁で書いてみたがですけんど解読できるがでしょうか?ヽ(`д´)ノ
スポンサーサイト
   
Amazonウィジェットヽ(´-`)ノ
 白髪を染めるシャンプー「螺髪EX」              せーーがーーーヽ(´-`)ノのげーむ置いてみた!
       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。