ランキング参加しましたヽ(´-`)ノ キーワード: チュキネコ冒険記 2011年01月
>mamatotto  


   

モンスターハンターポータブル 3rd スネークできた!(頭だけ)

頭さえあれば声は変わるんでwスキル周りはあんまり良くないんだよねえ、、、
まーそれ以外も作る予定ですけど~~~
コレ装備するとクエ中とかクエに出かける時も専用の掛け声とか演出があるんですね!
ザ・ボスは作っただけだったので気がつかなかったw(作った後直ぐにスネーク作成に行った!)
ライトボーガン構えると「動くな!」て言ったりなかなかおもすろいw
仙骨がすぐに出たのはなかなか良かった!(3回目で3人とも揃った。ねぎっちは1ぱつだったが!)
仙骨はドボルベルグ上位ですよ!なんか尾の方の素材らすいが本体剥ぎ取りでも出るよ!


さーて、ライトボーガンお勧めのスキルですが、速射が最高だと思います!
これは武器の方に速射が無いとダメなんですけど、1発で発射される弾の数が1個増えるって
これ以上攻撃力アップないんじゃないかな?仮に270くらい攻撃があったら
純粋に+270?攻撃+50とか(詳細は知らないw)付けたとしても3発で150だしねー。
攻撃大付けたって+100にはならないだろーし、、、 
そのせいで速射縛りになって他のスキル余裕の部分でしかつけなくなっちゃうんですよ~

パーティだと他のもつけたとこでフツーにクリアできるからまだいいか!
ソロだと、、、仮に無しでクリアできても明らかに時間がかかるぽ!
調合数のスキル無しで大体属性弾数期待値は85発位。武器の3倍に比べると弱いけど
それでも+85発の期待値はおっきい!当てなきゃ意味ないんでですけどねー

後半通常弾でぺちぺち撃たなくて良くなる(ジンオウガとかレウスの上位は無理)
だけでもかなり助かる!最後通常弾lv1とかかなすいよ、、、泣

序盤の速射スキル防具
アーティアシリーズ・・・胴、手、足のみ
胴は+1しか付かないので、速射珠がレックスのキバ、ベリオのツメがいるので
その辺りお好みで!
アーティアはほぼ鉱石で構成されますが、さびた破片がいるのでこれが難関!
ニャンタークエストでしか手に入らないのです!
ちなみに☆☆の初めのアオアシラで出ることは確認しました!
私の場合は手足だけ作り、速射珠を1個つけました!
メンドクサイけど粘る価値はあると思います。

※クエ回しはこれがお勧め※
浴場☆2、村☆4の極寒の地の採掘依頼 と 温泉クエスト 湯煙とブルファンゴ
です。採掘依頼は約1分+帰還まで30秒、(モドリ玉使用)
ブルファンゴは武器にもよりますが約30秒+帰還まで1分です。(強い散弾速射武器推奨)
オトモも育つのでオトモ育てにもどーぞー


ちなみに後半はレウスSシリーズが速射付いてます。でも優秀な頭は紅玉とかいるよ!
とーぜん私も作ってないぞ!ヽ(`д´)ノ(頭はスネークで行きたいし)
ていうかレウスS1個もねえええええええええええええええええ
   
Amazonウィジェットヽ(´-`)ノ
 白髪を染めるシャンプー「螺髪EX」              せーーがーーーヽ(´-`)ノのげーむ置いてみた!
       
