ランキング参加しましたヽ(´-`)ノ キーワード: チュキネコ冒険記 2011年11月
>mamatotto  


   

初心者でも楽しめます →ありえねーヽ(´-`)ノ

格ゲーとか新商品のインタビューでよく見るセリフ。初心者でも楽しめる
無いです。操作をやりやすくするだけでは楽しめませんよ!
普通のゲームは又お話が別。でも対戦メインな作りのゲームは対戦が大抵の目的。
対戦の目的は勝つ事、ひいて勝ち負けを楽しむ。

だから操作しやすさに、相手を選べる機能を+しなければ
初心者でも楽しめるとは言えないと思うのですと。
実力伯仲、、または小差だからこそてきとープレイでも勝てることがある
が、やりこんでる相手だと万が一にも勝てる気がしねえ!

ディシディアを薦められて買ったけど、まーー前作をやりこんだ二人にはまず勝てなかった。
それでも友達だから加減してもらってれべるあっぷしていって
最終的にかなわないままやめたとは言えそれなりに上達もした。
でももしこれが完全野良だったら?
ぼこられまくってもっと早くやめてたかもしれない。
リンチされて面白いゲームは無い!ヽ(`д´)ノ
負けても面白いのは対戦の体を取れてるから。
こっちの攻撃が当たった!必殺技が当たった!追い込めた!でも負けた。だからたのすい。
手も足も出ない、1げきで殺される、1発入ったら延々コンボでもてあそび。いやじゃああああ!

友達がダクソをいち早くやらなくなった。というか対人に興味を示さなかった。
理由は1ミスで終わる(1撃で死んだりそのままチェインで死ぬまで殴られたり)
全体的に大雑把、ラグ
なんにせよやっぱり対戦の体が大事だなーってね。

一撃で終わる対戦ゲームは流行らないと思っとります。だからどのゲームも
体力制なんだし。リアル志向の外国ゲーですらそうでしょ?FPSだってアタマ以外なら撃たれても
1発で終わりじゃないんでしょ?1ミスで終わるのはやぱつまんないんだよ!



初心者でも楽しめるってのは、対戦の体が取れてこそだ!
でもわけわかんない逆転要素突っ込むと只の運ゲーなんだよね~~
だからこぞ対戦にマッチングがいるのではないかと。
カプコンのゲームはマッチングできると聞きます。やはり対戦をずっと取り扱ってきたからこその
機能なんじゃないかしら?
   
Amazonウィジェットヽ(´-`)ノ
 白髪を染めるシャンプー「螺髪EX」              せーーがーーーヽ(´-`)ノのげーむ置いてみた!
       
