ランキング参加しましたヽ(´-`)ノ キーワード: チュキネコ冒険記 2013年04月
>mamatotto  


   

ドラゴンズドグマ ダークアリズンですよ!5 戻りの礎

前作をやった人はほぼこくじゅとうで遊んでるのかな?
しかしレベルが足らないとかジョブポインツが足りないとかの場合は、やぱグラシス半島のがいいのでは?
今の段階ではそうおもっちょります。刹那の飛石が2000で買えるとか、手に入りやすくはなっているものの
やっぱ永久前提なのかもなのですけども、半島の移動は大変。だからこそ飛石と戻りの礎は重要。

やり直して今グリフィンの辺りなのです。ここまでやり直して思ったことは、
半島で遊ぶことがあるなら、まあ初めからやっている人向けなんですが、
①メインポーン雇ったらすぐこくじゅ行けるが、バロック発見のクエを終わらせたらそれ以上は行かない
②経験値等を稼ぐには領都に入れたほうがいいのでハイドラ関連のクエは済ます
③グラン北出口を出入り出来るように領王との謁見を済ませる
④戻りの礎を手に入れると交通が飛躍的にラク、最低1個はほすい

最低限あったほうがいい4段階です。④までやるとかなり楽しく遊べると思いますよ!
④ですが、これは前作をやった人も行っておいたほうが良いのが南方の砦のクエ。
領王から請け負うクエストなのですが、受けないと礎が取れないのでうけましょー。
今作は砦に1個戻りの礎が落ちているのですよと。
ファミにゃこのクエは後回しとか書いてたがわたしてきにゃ多少無理してでも礎だけでも
とっておく事をお勧めしたいですね。礎だけとって戻るなら、クリアが出来ないレベルでもなんとか
出来そうだし、、、んで惑いの森の修道院辺りに置いて、グランソレン←→修道院で
ゾンビをファイアギフトでがりがり倒せばレベルも序盤のお金もジョブポインツもジョブ習得度も
もりもり稼げる!後半は半島北のダイアウルフ生息地帯に置けばよろすい、こちらも火で行ける。

いまのとこ
南方の睨み砦に1個、北方の蒼月の塔に1個、どちらもクエを受けていかないと行けません。
北のは南よりもさらにクエ進めないとだし、道のりも険しく遠い
ぶっちゃけ前作でもこうして欲しかったなあ、、、まだ探せばあるかな?
滝の洞窟にはなかったなあ
   
Amazonウィジェットヽ(´-`)ノ
 白髪を染めるシャンプー「螺髪EX」              せーーがーーーヽ(´-`)ノのげーむ置いてみた!
       
