ランキング参加しましたヽ(´-`)ノ キーワード: チュキネコ冒険記 2013年07月
>mamatotto  


   

るろうにけんしん映画をみたのじゃった

時代劇としてはおもすろかったね。明治初期を扱った時代劇自体少ないし。
カメラで誤魔化してるのは気になるけども(見難いカット切り替わり多すぎて)
殺陣とかキッチリ学びこんだ役者つかってないからしゃーないけども!
そいでもスピード感もあってよかたね!明治の時代劇としては

けんしんとして見たら、やっぱコレジャナイ感はあるよねー、役者はかなり似せてるけども
違和感、、これはまあ原作から先に入ったら必ず感じるのでまあしょがない。
他がちょっと、、、実写で飛天御剣流再現が難しいのは分かると思ってるけども、
なんちゅうか、、けんしん分かってない人が監督?と思った部分も、、、前半素手で戦ってたしなア。
飛んだり跳ねたり、上記の通りで、普通の時代劇ならいいけどなんかこう飛天御剣流っつーか
ニンジャ?に見えた。技も最後くらいだかしか使ってないしそーりゅーせんね、、原作でもジンエに
使ってたけどさー、地味だよ!
それとけんしんと抜刀斎の切り替え、これも原作であるやつなんだけども抜刀斎に立ち戻る前と後の
殺陣が全く変わってないのがちょいと残念だた。口が悪くなっただけみたいな、、、ぷう

画にするのが難しいんだろうけども、斉藤は突き、けんしんは抜刀術のはずだが全く使ってなかった!
抜刀術は最後にやってたかw全体的にふつうの殺陣って感じ?
まじめけんしんしか出てないのは個人的にざんねん!
香川照之のきゃらでなんとか笑えるとこがある、、かんじか?

でもだから成功したのかなとも思うとこ!少年誌の主人公は人じゃないからな!マネしたって
どのみち再現はむりぽ!ならば堅実な時代劇にした方が良いという結果、良い結果になったのでは!?

そーいえば大河系いぱいだね、順番逆になるけどwせごどんが出てるのは知ってたけども
容保もでてたとは!しかもダレあんたっていうオリジナルにちょーけんじゅーの金髪!
それとやひこ、、これ、、、存在感ないなあ、、いるのこれ

次回作で気になる→かがわかんりゅーが持って行ってた部分がさらにマジメになりそう。
少年誌の主人公は回が進むとバケモノ化するんだけどやっぱりジミにいくのかな?
そのへん!
佐の助は清盛んときの弁慶だっけこのひと?
   
Amazonウィジェットヽ(´-`)ノ
 白髪を染めるシャンプー「螺髪EX」              せーーがーーーヽ(´-`)ノのげーむ置いてみた!
       
