ランキング参加しましたヽ(´-`)ノ キーワード: チュキネコ冒険記 2013年08月
>mamatotto  


   

ニンジャガイデンシグマ2やってた

相変わらず、どこぞの考古学者、ぼうけんやろー、王子、アサシンも勝てない人間じゃねーよニンジャの
ゲーム。高層ビルの屋上っつーかテッペンから素ダイブですげー遠いビルに飛び移るようなやつ!
但しゲーム中は無理!

前作よりもアクションよりっつーか純粋なっていうか単純なっていうかなアクションゲーだね。
武器の強化がステージ初めの1回のみになり、装備品も廃止、エッセンスも回復アイテム買うのみの用途に。
武器はなー最終的に全部強化が無理、武器を使い分けて遊ぶスタイルならこれはなんとかしたほすいね。
結構な難易度なので使える武器しか使わないんだけども!
ヴァリアンフレイル?とかいうのと、鎖鎌が使えるのでそれと主人公武器の龍剣ほとんどこれつかた。
これらがゆーしゅーだから他はお試しにしか使わなかったよ!

売りのひとつかな、このゲームは人体欠損がある。と言っても切り口がぽっかり開いてて人形の
手足が取れたような見た目だが!そんで欠損してる敵は一撃でトドメ入れれるのです!
反撃の自爆がこわいがのう、、さっさとやればヘイキ!

通常モードでぷれい、もう一個難易度あるけどそっちはむつかすうだろうからパス!
このゲームが難しい理由は、通常こっちの攻撃が届く場所まで近づいて斬る!その範囲まで行ったら
敵も反応しだすと思うのです。でもこのゲームは攻撃が届くかな~と言うじてんできりかかって来る!
だからのこのこ斬られに行ってしまうのです、何も考えずにちかづくと!
もう一個は投げ系が多い、すーぐに捕まれる!ガードはできんしな!ガードも結構はじかれるぜ!

そのためすたいりっしゅに戦うのは熟練が必要!ただ、泥仕合やってても進んでいける。
HP減ってたら回復アイテムが出やすい、戦闘が一区切りするごとにちょっとHP回復するから。
戦って切り抜けてるオレカコイイ!はなんとなくできてしまうのです!

ボスは相変わらずなんかよくわからない無敵がある(ガードとかしてないのにキンキンいう)
けど1よりは緩和、手強いけど初見でやれるレベルだた!
全体的にノーマルだとゲームオーーバーにならなかったっていうか復活アイテムも1回も使わず。
2,3回落ちて死んだが!

全体の仕様として、ハイスピード戦闘。攻撃技が移動するタイプだから自分がどこにいるのかわかんない。
手前に居る忍者が自分なのか敵なのかわからん!

それでも遊べるように出来てるのだね、多分死にまくったらまたアヤメ辺りが出てきてさんざバカに
した挙句難易度下げてくれるんだろうし!(多分)
攻撃の癖が強いんだけど(出が異様に早い場合は速度もはやく、隙がでかいみたいな)
ねえ、、

ちなみにやたら画面が揺れるため3D酔いしやすいかも、長時間やってて酔った!2回吐きそうになった!
箱開けるだけで画面ゆれるとかカンベン!

最後にゲームの長さ! 酔わなければ2,3日あれば追われるんでないかな?純粋アクションの宿命か。
なんか戦闘するオマケはあるんだけどねえ、、こういうのには興味が無いからやらなかった!
   
Amazonウィジェットヽ(´-`)ノ
 白髪を染めるシャンプー「螺髪EX」              せーーがーーーヽ(´-`)ノのげーむ置いてみた!
       
