ランキング参加しましたヽ(´-`)ノ キーワード: チュキネコ冒険記 2013年11月
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FF14の現状

lv50が3つlv25以下が無いくらいに戦闘もあそびこんだまるいからみた現状!

14のウリは
CFと呼ばれるパーティ自動生成ダンジョン
フェイトと呼ばれる(こっちは多分だけど)拠点の周りとかで起こる集団戦闘
の二つによって一人でも気軽に遊べる内容ということです。
この二つがタイヘンゆーしゅーであることは間違いないです。
CFは一度ダンジョンの前まで行っておけば後はどこにいても申請しておけばぱーてー組まれて
出かけれるし、フェイトはソロっていっても他のPCがいるので組まずに集団戦でお手軽です
組んだ方が稼げるみたいだけどね!
この二つはオンゲにおけるかくめーといってもいいのでわ!
但し機能すればの話しです。

フェイト・・は前述の表示問題の他に稼げる場所が散ってない為どうしても集中して
同じ場所に人が集まりがち。表示問題が解決してもあっという間にフェイト終わるのはそのままかと。
早い場合は開始から2分で終わります。これでも向かっている最中に終わって無駄足だったりする。
体験談としてはレッドベリー砦。砦で合成しててフェイト開始!ジョブチェンジ!
ペナルティ(1分くらいスキルが使えない)を待ってさあこいや!
飛び降りたらフェイトしゅーりょー。砦に詰めてたのに1匹ともたたかえず報酬ぜろだぜ!
表示問題で出来なかったわけじゃなくて飛び降りた瞬間終わったっていう、、、ぼへええ

理想は何かしながらマップを出してたり、雑魚倒したりしながら近くのフェイトを見つけて
やるっていうのだと想像するのだけども、実態は人気の場所ほどいくつかに絞って
マップとにらめっこ、フェイトマークでたら急行しないと間に合わない状態


CFは組まれない問題がある。1つに需要、二つにジョブの需要。
CFの目的はクリアした後は経験かアイテム。まず拘束時間の問題。
30分はかかると見たほうがいいし、場合によっては1時間以上に。
場所によってボスが強かったりでボスに延々負けると時間当たりの経験値、アイテムの効率に
難が出てくる。その為外でフェイトのがましという結論になる人が多そう
もう一個、ジョブの問題。組まれやすさですね、これは
盾>>>>>>>>>>>>>>>回復>>アタッカーといったとこでしょうか。
剣と斧はすぐ組まれます。やってる人がいないから。次に回復、でも回復もけっこー待つ。
最後にアタッカー。どのゲームもアタッカーが人気。なので数も飛びぬけて多い。
CFは盾1、回1、アタ2が基本なのでアタカーがすぐうまる。
最近はそのせいであたかーが最後に埋まることもあるけどねえ。(組まれないから避ける感じ)

結局CFは1時間待ちとか普通にあるという状態だ!
表示問題とあわせるとかなりつらいとこだねえ。解決できれば、、、
対処するとはあなうんすがあるみたいだけども
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