ランキング参加しましたヽ(´-`)ノ キーワード: チュキネコ冒険記 不動産屋ぶったぎり事件
>mamatotto  

スポンサーサイト

   

不動産屋ぶったぎり事件

ちょっと前にありましたよね。あれって大震災で被害にあった物件でのトラブルて話だよねたしか。
この不動産じゃないけども、一括借り上げのサブリースで気になることを見たので。

まず、見かけた会社はサブリースで急成長した会社で、あっちこっちド田舎だろうが建てまくってきた会社
もともとサブリース業は逆ザヤで、家賃保障していると赤字になる。だから建てまくるしかないビジネスモデル
ってどっかで見た!しかし景気と少子化で需要は激減、リーマンショックでトドメ。
たてらんなくなっちゃった。そこでオーナー切り離しに出ているという話。掲示板探せばそういった話は
けっこー転がってて、私が見てたとこはオーナーが相談しているようなとこでそこによると
一方的な家賃減額、基本10年経過した物件といいますが数年でくる場合もあるとか。
断ると契約解除をチラつかせるかなーり強引なやり方とあります。無事な物件すらこんなんで
大震災の地域では建物の状況等により契約を解除されたとありました。ここのオーナーは
まずはじめに1億くらい借りて建てる(建築費は3000万とかいわれてて受注するとちょーもうかったらしい)
しかも建ったら建ったで数ヶ月だったかな、、家賃収入も全部持ってかれるとか
そこまででっかい借金背負って、上記のような減額やら解除やら
さらーに地震でおじゃんぱーーヽ(`д´)ノ
こういうのを見たのであの事件もその辺りと似た事情なのかなあと創造の産物でござーる

ちなみに掲示板をにぎわせてる方ですが、法律事務所を名乗るHPで第一回口頭弁論があった
と書いてありました。この法律事務所が実在するかは確認してないんですけどね。
まーまーサブリースを含めたアパート経営もトラブル多発のようですなあ
そーいえばここ、オーナーに減額やら契約解除やらワケなかんない負担金取ったりしてるけど
役員報酬はがっつりもらってるって書いてたなー(`д´)ためいき
スポンサーサイト
   

COMMENTS

go page top

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【不動産屋ぶったぎり事件】

ちょっと前にありましたよね。あれって大震災で被害にあった物件でのトラブルて話だよねたしか。この不動産じゃないけども、一括借り上げのサブリースで気になることを見たので。まず、見かけた会社はサブリースで急成長した会社で、あっちこっちド田舎だろうが建てまくっ...
go page top
Amazonウィジェットヽ(´-`)ノ
 白髪を染めるシャンプー「螺髪EX」              せーーがーーーヽ(´-`)ノのげーむ置いてみた!
       
