ランキング参加しましたヽ(´-`)ノ キーワード: チュキネコ冒険記 大人しいを履き違えているのでわ
>mamatotto  

スポンサーサイト

   

大人しいを履き違えているのでわ

女子高生が同級生を刺した事件とか見てて。
この一件がそれに当たるかはニュース上からは見て取れませぬが、、、、
大人しい子だったのにというコメントを見て思ったのだ!
大人しい=平和主義者 ではない!
大人しいって言うのは要するによう逆らわない人ってこと。いじめの有無が争点の一つになってるぽいけど
いじめの自覚すらない可能性もあるわけです。バレーの後片付けでカッとなったとのことですが、
これが今回一回こっきりのことでカッとなったらこの子のアタマがおかしい。
でも毎回だったら?本来後片付けや掃除当番等(これはうちは全員だったけど)交代で行われるはず。
しかし大人しいことをいいことに押し付けるっていうのは多々あることです。別に喜んで引き受けるわけではない、
寧ろいやでも断れない。それがずーーーーっと続いて鬱屈していった結果だとしたら?
別に未成年に限ったこっちゃないんですよーこれ。職場でパシらせるとかまじめで大人しいから
残業をこの人ばかりにさせるだとか違法な労働環境に追い込むだとか。
結果過労死してしまったり事故起こしたり、事件起こしたりした場合、当人だけを責めるようでは
いつまでたってもこういう事件って減らないっていうか寧ろ今の時代増えるんじゃないのか
そんなきがいたしました!
スポンサーサイト
   

COMMENTS

go page top

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大人しいを履き違えているのでわ】

女子高生が同級生を刺した事件とか見てて。この一件がそれに当たるかはニュース上からは見て取れませぬが、、、、大人しい子だったのにというコメントを見て思ったのだ!大人しい=平和主義者 ではない!大人しいって言うのは要するによう逆らわない人ってこと。いじめの...
go page top
Amazonウィジェットヽ(´-`)ノ
 白髪を染めるシャンプー「螺髪EX」              せーーがーーーヽ(´-`)ノのげーむ置いてみた!
       
