ランキング参加しましたヽ(´-`)ノ キーワード: チュキネコ冒険記 アンチえふえふ14にジョブチェンジ
>mamatotto  


   

アンチえふえふ14にジョブチェンジ

すでにFF14は引退しておる身ではあるますが、、前述の通りFFがDQをつぶしていると私確認しましたゆえ!
アンチとしてこきおろしてやる!


すでに追加も発売後になりました、ほんまは追加発売前にやったろかおもったけども!
ps3版を始めて購入した方、ご愁傷様。 FF14はps3版を見捨てております!
DQ10においてもキャラ表示の遅延がウイーにはありますが、これと同じというかそれ以上の弊害がps3にはある。
14の場合映ってない敵は被ダメージ判定はあるが、ダメージ判定がない。これ致命的。特に8人以上PCがいる
時とかやばいね、18人コンテンツとかさ、全員集合、いざ突撃!ps3ユーザーだけ敵が見えんさわれん!
ナイト(盾役ね)でいったときやべえと思ったもん、それ以降ナイトで行かなくなったもん。
見えない間に戦闘始まる、見えない間にへたすっと戦闘終わる、当然功績なしでアイテムも無しだったり。

待ち時間の長さ。ps3だけじゃないけども、これ!待ち時間の原因は、盾の人の少なさ!これ!
かつて吉田Pがファミインタビューで「遊園地のようなものにしたい」というようなことを言っておりましたが、
なにも待ち時間までそうするこたーねえだろう!しかもゆーえふじぇーやらでずにいやら、大テーマパーク並み。
あたしゃ最長2時間越えの待ち時間を経験したことがある、っていうか普通にほかの人もだろう。
さらに2時間とか待つ可能性あるけど、いきなりくる順番に30秒くらいで参加表明しないとキャンセル。また
待ち時間に!さすがに2時間も待たされると途中でもりもりうんちんちゃんになったりとか席をはずすじゃん。
でもそれ3回やったらペナルティなんだぜ?家にいるのに気軽に参加できねえw

高難度コンテンツの怪。ネットでは大縄跳びゲーと呼ばれております。いや、全員でジャンプするわけでなく。
要は全員がトラップなどの仕掛けを避けれないと失格!やりなおしなのです。別にこれだけならまだいいんだが、
避けるタイミングがちょーシビア、回線状態、機体状態によっては見てからでは無理ゲー。避けれないのに食らったら
即死!一人でも死んだらやり直し!ていうか見てからじゃ無理なのが初めからある疑いすら、、、
マスゲームなんても呼ばれてグラフが載ってる。何秒後にこれがくるからグラフのここの集合みたいなのが載ってるんだ。
もう高難度になると、RPGでもアクションでもないんだなあ。色とりどりの攻撃判定が出まくって、それを避けるから
弾幕シューかと思ったけど、それも上記のように違う気がする。なんてジャンルのゲームだこりゃ。

こんなんなので日本一のギスギスオンラインと言われてる。ちょうむずいうえに連帯責任、初挑戦でも動画を見て
予習復習当たり前!できなければ罵詈雑言。心を病んで引退する人も多いとか。どこのブラック企業だよ。


といってもFFシリーズ、やりたい人もいるでしょう。そんな人は
ps4版以上をやる
ストーリーだけやる
高難度コンテンツだけ残ったら1回くらいやってもいいけど、無理そうなら無理せず引退。半年もすれば
ストーリーもたっぷり増えるだろうからそれを遊ぶ。これならダメージもないでしょう。
肝心のストーリーですが、、あまり評判はよろしくないですがね、これ、しょーがないところがあるのは
世界展開ってこと。万人受け狙ってるっていうか、、JRPG的でない感じで琴線には触れないなあ、、
とドラクエシリーズシナリオ絶賛のおれさまがいってみる。

ちなみにゴールドソーサー実装時以降から全くやってないので追加のイシュガルドについては全くわかりませぬ 
   

COMMENTS

go page top

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top
Amazonウィジェットヽ(´-`)ノ
 白髪を染めるシャンプー「螺髪EX」              せーーがーーーヽ(´-`)ノのげーむ置いてみた!
       
