ランキング参加しましたヽ(´-`)ノ キーワード: チュキネコ冒険記 
>mamatotto  


   

ドラクエ10プレイ日記 竜バージョン3竜 ⑭ 王家の迷宮!v3 1の巻

王家の迷宮から、オーブな香水 宝珠の香水が出るようになって、かつ宝珠香水ツアーという販売もあり
(これはPTに希望者を入れ、販売人に10万Gといわれる相場を渡して香水を使ってもらって戦うものらしい。
恐らく1時間10万Gではないかと)
金策面、宝珠面で出かける機会が復活したかと!
しかしこれが結構失敗するんだなあ。失敗すると拾った夢見の箱は全部没収、やる気激しく↓、、ぼえーー

これにはめいきゅーけんきゅーがひつよう! がんばってべんきょーすてみる。

すでにほとんどの人がアナザーやってるとおもいますが、13層をクリアするとリセットされ、1層からやりなおし。
これになーんの疑問も持たずにやってたんですが、よく考えたら13クリアしないほうがとくなんじゃね?
チームの子に話したらすでに特定層しかやってないという。なんだとおおおおおおお
1~9くらいの間は敵が弱くて経験ないわ、勇気の輝きの回復量もその分へってそこまでクリアも楽じゃないわ
上級夢見もあんまりでないわでろくでもねえ!つまり10層をずっとやるっていうようなやりかたがお得なんですね。

ちなみにこの方法でずーーっと12層やってました。なので12層の特徴!
12層は敵がべらぼーにつおい。その分もらえる経験も多い、問題はしぶといことと、マヒ、眠り、魅了を使う敵が多い。
状態異常は基本自分しか治せない、どの状態異常も範囲なので食らうと大幅たいむろす。
フィールドは広くない、マップに敵の場所を示す点がつくようになって見難くて敵がわからないこともかなり減った!
箱は多くない感じ。門前の強敵は門前が広いので簡単に回避できます。感知は広いので近距離を歩かぬよう!
ボスは闇夜夫婦。弱くはないが倒せる戦力なら特に崩れもしないかな!

12層結論 経験が欲しい訳じゃないなら特に選ぶ必要もないのかなあと。
大臣については、箱数少ないから輝き消費軽減はいらないし、3倍でられても時間に余裕ないから取れないし。
あたしゃ金箱か経験4倍のみにしてました! ちなみにフィールドにメタル、ゴールド系は出ない模様
さらに大臣でゴールド階になったこともないなあ
   

ドラクエ10プレイ日記 竜バージョン3竜 ⑬ アゲハ乱舞の極意を狙う

えふえふ11のないぞー島に似てる、ふしぎな魔塔だっけか?(これまだ未実装て今日知った!)
バージョン2をクリアしていることが条件とのことなので、2キャラ目でもクリアしてまいった!
相変わらずのラスの富士額親父はだりい、くそすぐる!二度とやりたくないといいつつ2キャラ目
そしてまた二度とやりたくないとかみしめつつ3キャラ目のためにやらんとなあ、、


どうやら24日に宝珠も追加されている様子、見てみるとアゲハ乱舞もきてるでわないか!よく見ると見たことの
ない名前が、、死のカラステング、、、しかもこいつだけか、、、? どうやらホークマン(前コニウェアにいる)の転生。
まもの二人構成、もちろん証と転生アップついたのを連れてやってましたが、400体やっても1ぴきもでず。
ブログなどを回ると出やすいがすぐ逃げるとある、、、片付けながらのながらぷれいとはいえ400、3時間越えで
1体もでないのが出やすいのか??? 転生の香水の効果がちょーでかいのかな、、次回は香水で試すとして
宝珠実装により出現率そのものをしぼった可能性もあるのかもすれん、、、
こりゃー新宝珠はいったん置いといて旧宝珠から集めたほうがよさそうか!?
   

ドラクエ10プレイ日記 竜バージョン3竜 ⑫ 踊り子サポ運用法

もはやゴミと共通で認識されているであろう、踊り子サポ。しかしサポ踊り子がゴミなのは理由は1個。
「覚醒のアリア」のせいなんですねえ。こいつのせいで必ず2ターン以上無駄行動をとる。
必ずなんて書いたけど、仮に攻撃呪文持ちが0のときにやるかは未確認!
必ずたたかいのびーと、旅芸か賢者を回復に入れるので攻撃呪文持ち無しがありえないので!

アリアあると開幕x2、もれた人x2 大体もれるのは1回でひとり位、その場合もれなく
4回アリアリサイタル!作戦はガンガンあろうがバッチリだろうがやります
アリアを覚えさせない場合
ガンガン>>踊りを使わず武器でスキル
バッチリ>>かいしんまいしんラップを使いその後武器
こちらはなかなかよいです

バイキ前提になるとおもうますが、全体系に扇、単体系に短剣。
左手に短剣、短剣と扇150だと左手の短剣150の状態異常アップが乗ってそうなんですが、
百花繚乱で高確率マヌーサもありがたい!プラミッドでも活躍できますぞ!
全体要因としてもmp効率がよい(その代わり魔ほどの火力はないけど)
宝珠集めには結構いいとおもいますがのー。下調べ(スキル)とかいろいろハードルはありますが。
   

子供用リード?について

最近話題に出てき始めてる子供をリードでつなぐ道具。反対意見は大抵見た目を問題にするようですね。
まるで犬のような扱いと。

しかし、これは普及するべきものだとおもう。子供は本当にちょろちょろしますからねえ、、子供はいないけど
姉の子を数日みたことがある!手をつなげばいいとかいってるヤカラは子守したことが無いかよっぽど
おとなしい子しか見たことが無いのでしょう。手をつなぐのを嫌がる子は結構います、しかもすごい力で
払いのけるんですよ。つないでる人も痛いけど恐らく本人も痛いはず、ってか怪我すらしかねない強さなんです。
さらに、手を離れて走っていこうものなら慌てて捕まえますが、ヘタに手とか掴もうものなら脱臼させたりする
リスクもあるのです!やんちゃな子ほど自分のしたいことのためには自傷すらいとわないのですなあ。
また、走って行ったりして撥ねてしまった運転手なんかも、マトモな神経の持ち主ならトラウマもんだし、
タイホすらされかねない。前述のケガさせるだってぎゃくたいがーぎゃくたいがーいう世間ですから
こっちもタイホされかねない。

ざっとみても外に連れ出すのはすげーリスクがある、でも子は外にすっげー出たがるし、出さないのは
教育に良いとも言いがたい。結局このリードを批判するのは物事の本質を無視して見てくれだけで判断している
そう思えます、このリードにみてくれ以外のデメリットがあるっていうならちょっと教えて欲しいなあ。
これつかって電柱とかに繋ぎそうっていうのも見たけど、そういう連中はこのリードなくてもそういうこと
やるでしょうしねえ。

最後にもうひとつ。 なぜかこのリードを使用するならヒモ持ってうろちょろさせる1択みたいになってるが、
このリードを付けた上で、手を繋いでたらいいじゃないですか、いわゆる高いとこで作業する作業員の命綱のように。
どうしても手を離さざるをえない、目を離さざるをえない状況ってあると思います、そいうときの命綱、
そういう使い方なら犬のようなとかほざく人間も文句は大して言えますまい。
   

実態が分からん!韓国MERS

マスコミはだんまりだとか見ますが、テレビみないのでそこはアレ。
実態がわからないのでまとめサイトなどを巡ってみますと、、、、こんな情報が

①現在隔離対象者は3000人を越えている。
②隔離施設が足りていない。 自宅隔離なんていうのもやってるらしい
③国民の防疫意識が無い。隔離の指示を無視し、結婚式に出席した女性、
 医療のシンポジウムに参加した医師(1500人参加の)、勝手に村に帰るばーさん、ゴルフに行った女性
 ばーさんの件とか村ごと隔離されることに。感染した男性が出張で香港に行ったりと防疫意識の低さが目立つ
④最早追跡調査は不可能では? 1日60人までしか検査できないとの情報あり、コレに加え、③のような状態。 
 実態の把握はもう無理との見方も
⑤致死率は40% 空気感染も完全には否定できないらしい
⑥中国メディアが、韓国はワクチン等を作れないから他国で感染させてなんとかしてもらおうと企てていると書き立てる。
 そのつもりがあろうがなかろうが実際香港、中国に行ってるし、日本も出入り自由だから入ってきてる可能性ある。
⑦担当局長が自殺 
⑧渡航制限を実施する国有り、見かけたのはlv2に引き上げたという話。

すでに9人だか死者も出ている。マスコミが報道してないのか、この期に及んで韓国に行く人間もいるし
入国もしている。完治確認まで半年かかるとも言われ、これを報道しないとか入出国制限しないとか
正気の沙汰とは思えない。けれども上記のうちほんとかどうかもわからないものもあり
パンデミックどころかバイオハザードクラスなんだが、日本で感染確認されたらだれが責任とんのこれ
   

マイナンバー後のトラブル想像

思いつくのは金銭関係によるトラブルですかねえ、、、これはまー、副業等が会社にバレるっていう
話がほんとだったらん件。

おごれ厨発生。
カネかせ厨発生。
嫉妬厨発生。

宝くじなんか見てても分かるでしょう!なぜか自分と同じ稼ぎ方で別に稼いだ人間からおこぼれもらうのが
当たり前という風潮。宝くじだって先行投資してる、副業は働いてる。
カネの匂いをさせると上記のヤツラがたかったり敵意を示してくるから黙ってるのにそればらすとか、
何も考えて無いよなあ、、、殺人にまで発展する事案なのに、カネって。
   

マイナンバーっちゅうのは

いままでお目こぼしレベル?の脱税を許さず回収する制度?また消費が落ちそうだね、結構脱税て
あるみたいだし、、まーカネが無くての場合ね。
マイナンバーの利点って脱税阻止、生活保護不正受給阻止、、位?あとこまごま。
どれぐらい支出が減ったり税収がアップするのかねえ、、、実際これ、金持ちには通用しなさそうな、、?
金持ち向けの税金対策てどっさりあるじゃん。弁護士とかも付いてるしね。不正受給は効果はありそうですな
政治家のせんせーなんかの力でもみ消しは相変わらずありそう。

税収欲しいなら庶民の収入上げて税収上げれば良いのに、結局非正規だらけ、税無納付レベルの年収だらけだから
どんどん税収駄々下がりなんではないかね?こいつは人口増やしても無意味やね~。
年貢は切りきり取立て、暮らしは貧民据え置き!やったね!ぱぱの私腹はそのままで税収あっぷだ!


つかさーこれ、あふぉみたいに役人いるんだから、こんなん導入せんでもきっちりやっとかないかんことやん。
んで一目で簡単にきっちり管理できるようになるんだったら今まで管理もできんかったような役人はもういらないよね?
当然リストラとかもするんだろうね?
   

しかし根底に信用ぜろだしな!

時給議論はまだされちょりますが、よーかんがえたら日本はそれ以前だ。
飲食とかコンビニに人が来ない!ちょくちょくスレ、ニュースを見ますが、これは信用がもうないからじゃないかと。
時給1200円で募集!  (ちゃんと払うとはいってない)
シフト応相談!       (希望に沿うとも言って無い)
コレダカラナーーーー。
法律ガン無視ぶらっくぶらーっくでずっとやってきたからどうせ払わないだろう、払っても殺す気くらい働かすだろ、
そんなん誰が行くか!行かなくて良い層はそうなるだろー。
さらにいわゆる厳罰? 例えばコンビニで未成年にタバコを売った事案。明らかに子供顔だったろ?
言うことで売った店員罰金10万、店はお咎めなかった!コレを受けて
時給やっすいのにその上罰金10万とか誰が行くかよ 
ハイリスクローリターンですものねえ、、、

守らない払わないやめようとすると恫喝訴訟。少子化で親もきっと子に甘い、さらに学歴なければどうなるかも
よく知ってるでしょう。ニート許可親も増えてくんじゃないの?

アベノミクス(笑)とやらがホンマモンならますます人来なくなるでしょう!
一時期の中国人民解放軍に新たな兵が来なかった事案に似ている。農村がバブルの影響で少し裕福になって
少子化で一人っ子でかわいい。身売りさせなくていいなら誰がそんな軍隊みたいなきついとこに我が子を
行かせるか。  こいつといっしょだね!


失った信頼を取り戻すのは難しい。江戸時代はミスがあると、わざわざ店主が先方に謝罪しに向かったという。
それくらい信頼が大事と思ってた。すかし今の店ってまっさきに信頼からたたき売ってるしもうだめだね!
   
Amazonウィジェットヽ(´-`)ノ
 白髪を染めるシャンプー「螺髪EX」              せーーがーーーヽ(´-`)ノのげーむ置いてみた!
       
